ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
今取っているクラスで、ART historyがあるんですが 宿題として、事前に問題をもらって、美術館へ行ってそれらに答える、 ってのがあるんですが。 これが結構遠い所にあるのです。 車で1時間とか。 なので、今回は同じクラスを取っている友人2人と、別のクラスなんですが 同じような宿題で同じ美術館へ行かなければならない友人1人を加えて 計4人で行ってまいりました。 が、その前に腹ごしらえ。 飲茶に行きましたー。 お店は99%中国人。 おばちゃんたちがワゴンを押して、いろんなものを配ってます。 餃子、シュウマイはもちろんのこと、豚肉の塊を煮込んだようなものや、 ししゃもを揚げたもの、もち米のクレープにエビを包んだトゥルトゥルの代物等々 メニューも実に多彩。 そして、1皿なんと1.78ドルという安さ。 日本円だと200円くらいですかね。 日本だと何だか高いってイメージの飲茶ですが、お腹いっぱい食べても 8〜9ドルしかしません。 スバラシイ! しっかりデザートも食べたし。芝麻球(ゴマ団子)、スキなんですー。 そしてようやく本題の美術館へ。 行った美術館はこちら(http://www.nortonsimon.org) が、ここで美術館見つからず迷う。(爆) 延々歩いて、見つかった頃にはワタクシ疲労困憊…。 普段歩いてないからですね。 神奈川に住んでた頃の方がよっぽど歩いてました、確実に。 そう言う意味では、都心ってある意味健康的…?(違うか) 美術館は幸い、あまり広くなく、しかもところどころにいるスタッフのおじさんが とにかく優しく、問題の題材である絵を探していると 「どの絵を探してるんだ?」 と話しかけてくれ、絵を探してくれて、 美術館の建築のデザイナーなんかの問題に頭を悩ませていると 「インフォメーションデスクに行ったらわかるよ」 と言って案内してくれたり、とにかく親切。 やっぱり私たちのような学生がたくさん美術館に来るのかな、と思いました。 そんなこんなで、宿題終了! その後は、美術館の近くのストリートにたくさんお店があったので、 いろいろ見て回りました。 何より嬉しかったのはLushがあったことですかね。 そしてついつい買ってしまう洗顔&化粧水。 もはやマニアの域です。 友人の1人はスニーカーを買ったり、 そして休憩にイタリアンレストランに入ってケーキを食べたり。 ↑絶品でした。 とってもいい街だったのですが、疲労困憊すぎて写真をあまり撮れませんでした。(汗) 体力はつけないといけないですね。
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。
admin|秋津|ウェブサイト 動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中 Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved. |