2007年09月28日(金) |
遅れたけど夏ドラマ感想。 |
とりあえず、一通り感想をまとめておこう、今回はあんまり沢山は見れなかったんですけどね。
『探偵学園Q』 毎回楽しみに見てました。最初の方でやたら「仲間じゃない」「ライバルだ」と繰り返してたのが 「なんか子供らしくないな〜」 と気に食わなかったのですが、まぁ予想通り回を追うごとに仲良くなっていって(笑)原作ではもっといろんな事件が起こって長く続いてたんだけど、うまく1クールにまとめてあったと思います。
でも、団先生は陣内さんじゃなかったような気がするなー(--;
『女帝』 これも、ある意味楽しみでしたね。まぁ終わり方は微妙でしたが・・・・。
原作では、結局直人とはそういう関係にならないんだよね。直人は死なないし、娘の明日香ちゃんも別の人の子供。でもまぁそこまで描こうとすると、大河ドラマばりに長期になってしまうので、1クールに収めるためには妥当な展開だったと思います。個人的には片瀬梨乃さんの貫禄のママぶりがブラボーでした。
でもやっぱり、今でも加藤ローサちゃんはちょっとミスキャストだったと思うな。
『嬢王』 このドラマ、途中からやたらサービスカット増えたな〜と思っていたら、主人公以外のキャバ嬢役がほとんどAV女優で固めてありました(汗)
枕営業はしまくりだわ、店長を色仕掛けで丸め込もうとするわ、これが普通のキャバ嬢だと思われたらどうすんの?それは逆にキャバ嬢に失礼じゃない?なんていらぬ心配をしてしまうほど、毎週毎週おっぱい出しまくりのベッドシーンやりまくり。深夜枠だからっていいの?と思ってしまいましたよ。
あーでも蒼井そらちゃんはかわいかったです(笑)正直、キレイ事ばっかりでいまいち魅力を感じなかった主人公よりも、蒼井そら演じたキャバ嬢の方が私は好きだ。
で、ですね。
『地獄の沙汰もヨメ次第』と『肩越しの恋人』がですね、実は録画したまままだ見終わってないのですよ(^^; 2時間続けて撮ってるから、なかなか見る時間がなくて・・・・ってわけで、その2つは見終わってからこの日記に追加します。今回はこれにて。
|