金色の夢を、ずっと見てる

2006年08月12日(土) 曜日の感覚なくなるな〜。

ちょっと間が空いちゃったな。まとめてパパッと書きましょう。


8月9日(水)

長崎原爆記念日か〜・・・・とテレビをぼんやり見てて思い出した。しまった、6日は父方のおじいちゃんの命日だった。広島の日だったから覚えてたのに、思いっきりスルーしてしまった。まぁしょうがない、お盆にお参りに行こう。


夜、妹の恵美子が来る。明日、職場で浴衣を着なきゃいけないそうで、借りに来たの。去年と違う浴衣を持って帰ったんだけど、帰ってから
『紐とかの小道具がうちにはまったくなかった〜』
というメールが来てビックリ。帯板だけは浴衣と帯と一緒に持たせてたんだけど、紐と襟芯は実家にあるだろうと思ってたのに。

慌てて探してみたら、さっき見たのとは違う紙袋の中にごっそりまとめて入ってたよ・・・・・去年恵美子に浴衣を貸した後に、これらも全部まとめて持って来ちゃったのかな?

結局
『まぁ襟芯はなくても着れない事はないし、紐は誰か1〜2本ぐらい余分に持ってくる人がいるかもしれないじゃん。最悪、ビニール紐とかで代用しても大丈夫よ。どうせ見えない所なんだし』
という事で。



8月10日(木)

昼間、保険屋さんが来る。次郎君の同級生だった人なんだけど、火災保険のご案内。台風が来るからねぇ。1年期限の掛け捨てタイプで去年も加入したんだけど、そろそろ期限が切れるからさ。

台風が発生して『九州に接近中』のニュースが流れると、しばらくは加入を受け付けられなくなるそうなので、加入するなら早目がいいよ、との事。なるほど。一応次郎君と相談してみよう。


今日は次郎君が同窓会で夜いないので、私とユウはうちの実家に夕飯を食べに行く事にしてたんだ。そしたら結局、どうせ次郎君の帰りは午前様なんだし・・・というう事で泊まる事になりました。お泊りならオムツもちょっと多めに持って行かないとな〜・・・と準備して、そろそろ行こうかと車のエンジンかけて車内を冷やしてる時に次郎君帰宅。出る前にユウに会えてよかったねぇ(笑)

実家に着いたらちょうとお母さんも仕事から帰ったとこでした。しばらくして帰ってきたお父さんにユウをお風呂に入れてもらって、晩御飯。自分で作らなくっていいって嬉しいなぁ。ユウも、いつもよりかまってくれる人が多いせいか終始ご機嫌。っつーか、私とか次郎君以外の人がいると妙に上機嫌な事が多いんだよね。昼間保険屋さんが来た時もなんかニコニコしてたし。

・・・・・・・外面がいいのか?



8月11日(金)

両親は仕事だったんだけど、恵美子が休みだったので2人でまったり。夕方になってそろそろ帰ろうかな〜としてたら次郎君から電話が来て
『今日はちょっと遅くなりそうだから、よかったら今日もそっちでユウを風呂に入れてもらって帰ってこない?』
だって。次郎君の夕飯は適当でいいそうなので、ユウをお風呂に入れてもらうついでに、私はまた夕飯を食べて帰ってきました。

10時近くになって次郎君が帰宅。夕飯は、こないだ恵美子が由布院のお土産に買ってきてくれた『豊後牛のレトルトカレー』(笑)

夕方、お義母さんから電話あり。15日に行く事になりました。お盆だからって親戚が集まるわけじゃないんだけど、15日にお義兄さん夫婦が来る事になったそうで、
「せっかくだから咲良ちゃん達もおいで」
って。うん、やっぱりお盆の間に1回ぐらいは顔出さなきゃな〜と思ってたので。

問題は、車を停める場所から玄関までの道がな〜・・・・かなり足場が悪いので、ユウを抱いて降りられる自信がない。車までお義母さんに迎えに来てもらうか。次郎君は夜になってからじゃないと来れないみたいだしな。



ちなみに、明日はまた私の実家に行く予定です。なんかここ最近、かなり頻繁に行ってるような気がする・・・・次郎君、気ぃ悪くしてないかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加