金色の夢を、ずっと見てる

2005年08月07日(日) 宛名は全部手書きの予定。

暑中見舞いって、確か立秋を過ぎたら残暑見舞いなんですよね。昔は『お盆を過ぎたら残暑見舞い』と聞いてたような気がするんだけど、最近になって実は『立秋を過ぎたら』が正解らしいと知りました。


で、ですよ。


先日から何度か日記にも書いてるんですが、『結婚しました』のハガキを暑中見舞いで出そうと思ってたのです。(というかまぁ正確には、暑中見舞いを兼ねて“御出席ありがとうございました”のハガキを出そうと思ってたんですけどね)



で、ですよ。



















立秋ってどうも今日らしいですね。




・・・・・・・・・・・やべぇ。もう何枚か“暑中見舞い”で印刷しちゃったよ?途中で気がついて“残暑見舞い”に切り替えたけど、これは暑中見舞いで刷っちゃったやつは急いで宛先書いて投函しないと。


ネガのスキャンに思ったより時間がかかっちゃったんだよなぁ。しかも文章自体は手書きじゃないんだけど、1人1人に合わせて内容を変えてるから余計時間がかかる。だって通り一遍の
『これからは2人で力を合わせて〜・・・』
ってのは友達には出したくないんですよ。親戚なんかにはそれでいいんだけどね。





昨日は、次郎君は結局徹夜したそうです。朝方ちょこっとちょっかいを出されて、イチャイチャしてから次郎君は予定通り地区の奉仕活動に。でも昨日私が2時過ぎに寝た時点で、あの人まだ起きてたんですよ。まだ居間で上津さんと伝二さんと桃鉄で盛り上がってる声が聞こえてたもん(^^;

奉仕活動を終えて帰ってきた次郎君に聞いたら、朝4時過ぎに2人は帰って行って、次郎君は
「ここで寝たら絶対起きれない」
とテレビを見ながら5時過ぎまで耐えて、それから私にちょっとちょっかい出して(笑)6時前に出て行ったんだって。

・・・・・・・・・・・・・・・もう若くないんだからさぁ(苦笑)


そんなわけで次郎君は午後まで寝て、私はハガキを作ったり本を読んだりしてて、2人ともだらだらした1日でした。私、今日一歩も外に出てないよ。





今日の夕飯
・牛肉と野菜の中華炒め
(牛肉とニンニクの芽を味付けして後は炒めるだけ、の状態で売ってある奴があるんですね。数日前に買って冷凍してたそれに、ピーマン、ねぎ、もやしを加えてちょっと味付けしなおして炒める。だらだらしてたんで、手の込んだ物を作るのが面倒だったの ^^;)
・根菜スープ
(人参・ジャガイモ・玉ねぎをさいの目に切って、刻んだウィンナーと一緒にコンソメスープに。これ次郎君が好きなのでよく作ります。今日はちょっといつもと変えて、カレーパウダーを入れてみました。これも美味。ただ、これ作るといつも次郎君に「お前のスープは具が多すぎる」と言われてしまう)
・サラダ
(刻みキャベツにツナを混ぜる。トマトスライスを添える。多分うちで一番登場頻度の高いメニューです)
・ご飯


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加