金色の夢を、ずっと見てる

2005年06月05日(日) お嫁さんデビュー(笑)

昨日は、アヤノの旦那さんが
「11時ぐらいまでいいよ。久々にのんびりしておいでよ」
と言ってくれたおかげで楽しんできました。2人とも好きなイタリアンのお店でご飯食べて、カラオケ。



そして今日は、結婚後初の『嫁』業務。ずばり、地区運動会です。

正確には、小学校と地区の合同運動会。小学校が人数少ないんですよね。全校生徒合わせても100人切ってるの。なので、それだけだと競技が早く終わっちゃうので(笑)地区の運動会も一緒にやるわけです。

まぁ見てるだけだったんですが。義妹のマミさん(次郎君の妹だから立場的には義妹なんだけど、向こうの方が年上なんだよね。なので普通に“マミさん”って呼んでるし、向こうも“咲良ちゃん”と呼んでかわいがってくれてます)とお義父さん・お義母さんと。

もちろん次郎君もいるんだけど、ヤツは地元の体育協会の役員をしてるので、準備やら手伝いやらとにかくスタッフとして走り回ってるんですよ。


地区の中でも町内対抗なんですよ。当然テントも町内別。って事はこの辺にいる人達ってみんないわゆる“ご近所さん”なのかな〜・・・・なんて思いつつマミさんに進められるままに座っていたら、遅れてやってきたお義母さん登場。来るなり、周りに向かって
「うちの次郎のお嫁さんなの〜。よろしくね〜」
とまとめて紹介されてしまった(笑)


さすがに出ろとはまだ言われずに一安心。しかし最後の方で10代→20代→30代→40代とバトンを渡すリレーがあって
「来年は咲良ちゃんが20代の選手ね♪」
と言われてしまいました。
「え、でも私、来年は30になってますよ?」
と言ったら
「大丈夫、30過ぎてるマミが20代の選手をまだやってるんだから(笑)」
・・・・・・20代の人がここ数年いなかったらしいです(--; ←どんだけ田舎やねん、っちゅー話ですよ。


行くまではものすごく気が重かったんだけど、行けばそれなりに楽しかったです。『運動会』を見たの自体が多分10年以上ぶりだもんなぁ。


このての地域行事が年に4回ぐらいあるらしい。・・・・・・・・憂鬱だな〜・・・・・・。


お義母さんがお弁当をたくさん作ってきてたんですよ。一緒に食べたんですが・・・これは・・・・・前にちょっとご馳走になった時も感じたのですが。








お義母さん、料理上手です。



そっか〜次郎君はこれを食べて育ったわけか〜・・・・私だって下手な方ではないけど、そりゃー簡単には褒めてくれないはずだわ。

帰りに次郎君の実家にちょっと寄っておしゃべり。式の時の話やらなんやらで結構盛りあがったんだけど、ふと気付いたら、玄関先に繋がれていたわんこ(次郎君ちの飼い犬・ミニチュアダックス)が何かをかじっている。

いわゆる犬用ガムかなぁ・・・・と最初は思ったんですが、そんなのさっきあったっけ?
「何かじってるの?」
と声をかけたらチラリと振り向いたわんこ。・・・・・・・かじってるのは何やら黒い物。



・・・・・・・・・まさか?













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと待て?






















「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかしてそれ、私のサンダル?」






あーーーーーーーーー!!!!















やられました・・・・・・



1週間前に買ったばっかりのミュール。黒のデニム生地で、ラインストーンが揺れるかわいいミュール。一目惚れして買って、まだ3回ぐらいしか履いてないミュール・・・・・・・・・(泣)


つま先とかかとの部分をやられました。もう履けない・・・・・(号泣)


次郎君達には笑われましたがね。どうやら、家族全員1度はやられてるようです。


ガッカリしながらもお弁当の残りをもらって、家に帰ったのが5時過ぎ。次郎君が昼寝してる間にPCの接続。明日の午前中にネット回線の工事に来るらしいので、それまでに繋いでおかなければ。

仕事でPCを使えるようになりたいな〜・・・と言う次郎君。
「何に使いたいの?」
「とりあえず・・・請求書とか見積書を作れたらいいなぁ」
あ、よかった。図面がどうのこうのとか言われたら対処できない(苦笑)
「何から練習したらいいんだ?」
「まずは・・・・・文字の入力?」

だって今までPC扱った事ほとんどないって言うんだもん。

夜、ご飯の後にエクセルを開いてあげて、基本の動作を説明。練習代わりに仕事で付き合いのある業者さんの住所録を作ってみると言うので、
「じゃぁわかんない時は呼んでね」
と放置してこないだ買ってきた本を読む事に。

乃南アサの『晩鐘』。買ったままなかなか読めずにいたのです。いくら分厚い文庫の上下巻とはいえ、独身の頃だったら買って1週間も読まずにほったらかしなんてありえなかったのに。家事をしてると思ったより自分の時間って取れないもんだなぁ。






12時近くなってそろそろ寝ようか・・・とベッドに入る。




・・・・・ん?




・・・・・・・するの?疲れてるんじゃないの?






・・・・・・・・・・・・・・・するのね。でもなぁ。こないだの“手抜き”の件でまだちょっと怒ってるんだけどなぁ。




とか思ってたら、彼なりに反省したらしい。(いや、もしかしたらこのままさせてくれなくなったら困ると思っただけかもしれないけど・笑)今日は“いろいろ”してくれました。ふふふ。やっぱり不満は1度は主張してみるべきですね。


Hした後話してて、私が
「でもなぁ、不安なんだよねぇ。妊娠中に浮気されたらヤだなぁ、とか」
と言ったら
「大丈夫だって。



・・・・・・・・・・・・愛のないSEXをしてくるだけだから」







するんかい!!(爆)






「じゃぁ妊娠してあげない!」
「ウソです。ごめんなさい」


もうねぇ、マジで勘弁して欲しいです。私の友達だけで2件、そういう話しを聞いてるんですよ。しかも2件とも、普段は浮気なんてしなさそうなタイプの旦那さん。

これで本当に私が妊娠してる時に浮気なんかされた日にゃぁ暴れるぞ。本当に妊娠した時には、そこんとこキッチリ説教しておかなければ。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加