金色の夢を、ずっと見てる

2005年02月04日(金) 採寸が済んだら前撮りの段取りだ。

あの・・・・こないだも書いたんですけど、どうやらこの日の日記が本当に思いがけなくいろんな反響を呼んでるようで・・・・・今日ついにアクセス数が通常の10倍近くになってました(汗)ははははは。嬉しいやら驚くやらちょびっと怖いやら。

しかしまぁリンク元をたどってみると結構手厳しいコメントも書いてあったり。
『特に反対もされずに結婚できるんだから贅沢言うな』
とか
『このカップル旦那の仕切りが下手』
とか(苦笑)


しかし客観的な意見というのはありがたいものかもな。素直に聞いておこう。私が多少ワガママだってのと次郎君の要領が悪いって事は事実だし(笑)だからってしおらしくなる気はないけどな。一生に一度(の予定)の結婚式でワガママ言って何が悪い。



夕方、次郎君から電話。どうやら、6日に衣装の採寸に行けるそうなんですよ。

6日から始まる予定の現場があるから多分無理、と言われてたんですがね。打ち合わせしてみたら、結局6日はそこには行かなくて良くなって、代わりに違う所に行かなきゃいけないんだけど、それは多分早く終わるから・・・だって。もう90%ぐらい6日は諦めてたから予想外の事態にビックリ。

次郎君のご両親は招待状の文面についてご不満はないらしくて一安心。
「見せたらなんて?」
と聞いたら
「ハイカラね〜って言ってた」
・・・・・・・それって褒められてるの?とりあえず却下はされなかったようだけど。一応、もし次郎君のご両親にも『この人には親の名前で出したい』って人がいればできますよ、って事は伝えてもらう事にしました。



会社の人達にいつ話そうかなー。去年の時点では
「年が明けてからでいいか〜」
と思ってたんだけど、結局家族の顔合わせが実現しないまま年が明けてしまってからは
「やっぱ家族の顔合わせが済んでからかなぁ。それが結納代わりの席でもあるわけだし」
と思い、時には
「指輪をもらってからかなぁ。でもそれだと下手すると招待状のほうが先になるかもしれないよなー」
とも思ったり(苦笑)やっぱいきなり招待状渡すってわけにもいかないだろうから、事前に言っとくべきだとは思うんだが。結納をしない場合って、どこを以って『正式に婚約した』とみなせばいいんだろう。

とは言っても、何人かにはもう報告済みなので、あと残ってるのは支社長とか直接の上司とかなんだけどさ。来てほしい人(仲良しの係長とか)にはさらっと言えたのに、『来てほしいってわけじゃないけど、呼んどいた方がいいよな〜』って人にはなかなか・・・。

でも日曜に次郎君の衣装の採寸が終わったらなんとなく確定した気分になるので(←っつーかまだ確定してない気分なのが問題・笑)、そしたら支社長とかにも言おうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加