金色の夢を、ずっと見てる

2004年06月06日(日) 何事も最初の体験が大事、という話。

今日は次郎くんのバスケの試合で、熊本でも山奥にある小国町という所へ行きました。

今年からよそのチームと合併してメンバーが増えたんだけど(つまり”なかなかメンバーが集まらなくて試合の度に大変〜”・・・と言っていた2チームが合体したわけですね)、そのせいか最近やたらと試合の時に奥さん&子供(大抵の場合乳幼児)をつれてくる人が増えた。これがね〜・・・・・・・・・・・









































正直、苦手。


いや、子供嫌いじゃないんですよ。嫌いじゃないけど・・・・・・苦手なんだよね。

友達の子供とかは本当にかわいいと思うし、知らない人の子供でも別にだからどうって事もないし。

苦手なのは、『子供がいる』という共通点だけでいきなり仲間意識持って子供の名前と年だけ聞いてそれで仲良くなったかのようにニコニコしながらおしゃべりしてる奥さん達。

『ママ友』って言葉がなんとなく苦手。

わかっちゃいるんだけどね。子育てしてる人って本当に大変だから、同じような立場の人とどんどん交流した方がいいし、よその子の成長具合とか気になるもんなんでしょう。子育てしてるという共通項でもって、普段だったら仲良くなるきっかけもないような人と仲良くなれたりして、それはすごく良い事だと思う。

でも、なんでわざわざ『ママ友』なんて言い方するのかな〜と思うんだよね。ただ『友達になった』でいいじゃん。子供の年が近いから友達になった、って言えばいいのにな〜と思う。子供の事で仲良くなったんだから・・・って言うかもしれないけど、人間として仲良くなれないタイプの人だったらどうせ長続きしないよ。『子供』の存在がないと仲良くなれないのか?と思うと気持ち悪い。

私、いつか子供産んでも『○○ちゃんママ』なんて誰にも呼ばれたくない。死んでも呼ばせない。



試合が終わった後は、みんなで近くのおいしいお蕎麦屋さんへ。小国にはおいしいお蕎麦屋さんがたくさんあって、A嬢とも時々ドライブがてら来るんですよね。

今日行ったのは、私は初めてのお店。でも評判は聞いてて行ってみたかったお店だったので嬉しい(^^)おいしかったから、また今度A嬢と一緒に来て、他のメニューも食べてみよう♪

次郎くんの車で、同じチームのOさんを乗せて行ってたんだけど、2人ともビールを頼んだので他の人がビックリ。
「おい、運転は?」
と言われて、
「ここに運転手がいるじゃん」
と私を指さす次郎くん(笑)うちらは一緒にご飯食べに行ったらいつもそうなので、私は普通にそのつもりでいたんだけど、どうやらメンバーの人達には驚きだったみたい。

食べてる途中でも、次郎くんが食べてたセットにそば粥が付いてたんだよね。で、1口食べて
「食う?やる」
と私に寄越す次郎くん。
「お前、自分が食えないからって彼女に食わす!?」
とか
「好き嫌い多いな〜!彼女に押しつけるなよ!」
とかわーわー言われて
「違うって!」
と言い訳。その間に1口食べてみて、私はすぐにわかりましたよ。なんで次郎くんが先に私に食べろと言ったのか。

「俺はそれに醤油と一味(唐がらし)を入れて食いたいの!」
うん、でも私はあんまりそういうの入れない方が好き。だから私に先に食えって事ね?
「そうそう。大体いつもそうなんだって・・・・・おい、お前、全部は食うなよ?」

いや、本当にいつもそんな感じなんですよ。でもどうやら周りの人から見たらそういうのがちょっと新鮮だったみたいです(笑)

市役所の観光課に勤めてる人が『夜のご接待』の話とかを聞かせてくれて、
「結構いろんな店に融通が聞くから、なんかあったら相談にのるよ」
とか言ってるのを興味深く聞いてたら、次郎くんが
「W君・・・・そういう話は(咲良が)いない所でこそっと聞かせてくれ」
と言ったからみんなが大笑い。いやいや、普段聞けない話だから私は聞きたいのよ?
「じゃぁ今の話はなかった事に」
と言いつつ、それからさらにあれこれ教えてくれるWさん(爆)


お店を出たとこで解散して、Oさんを送って私達も帰る事に。

待ち合わせしてたコンビニの駐車場に着いて、車を停めてしばらくおしゃべり。そういえば朝からず〜っと人が一緒だったから、まだ全然次郎くんに触れてない・・・とふと気付いたのでとりあえずちゅーしてみた。
「ん?・・・・・・どうする?帰る?」
「・・・・・もうちょっと一緒にいたいな」
「・・・・SEXする?」




言い方が直球すぎるわ!!(笑)


したいと言えばしたい・・・・・でも次郎くん疲れてるかな?とも思うので
「・・・・どっちでもいい」
と返事をしてみた。
「次郎くんはどうしたい?」
と聞き返したら
「うん?俺もどっちでもいいよ」


・・・・・あの〜自分が先に言っといてこういうのもなんですが。


Hするかしないかという質問に『どっちでもいい』って答えられると軽くムカつきますね(笑)

結局運転を代わってもらい、車が来ない山奥に移動。車でHするのってちょっと久しぶりかな?


実を言うと、次郎くんと付き合いだすまではカーセックスって苦手だった。これは初めてした時の印象が悪すぎたんだよな〜。大学卒業した直後にちょっとだけ付き合った人だったんだけど、なんとそいつHの最中に


























『5,000円でいいからお金貸してくれない?』




って言ったんですよ。しかもこれが前戯の途中とか終ってまったりしてる時とかならともかく、思いっきり合体中にですよ。

結局そいつとは1ヶ月ぐらいしか続かずに別れたんだけど(もちろんお金も貸さなかった)、なんかそれがすごく嫌な感じに記憶に残っちゃって。今にして思えば、あれが私の唯一のだめんず体験か?


だから、最初に次郎くんと車の中でそういう雰囲気になっちゃった時も、最初はなんとなく(精神的に)抵抗があったんだよね〜。でも次郎くんは車の中でも騎乗位で私だけ動かせるようなことしないでちゃんと正常位で抱いてくれるし、した後もちゃんと抱きしめてくれるから。それで段々平気になった。

たまには違う所でするのも気分が変わっていいかな、とか(笑)



家に帰ったら10時半近く。あぁぁしまった『オレンジデイズ』をビデオに撮っておくのを忘れてた〜(><)・・・・と思ったらお母さんが撮っててくれてました(^^)ありがとう!


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加