Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2002年02月06日(水) 一段落・・・。

しました。主専攻の中国語のテストは終了しました。
でもまだフランス語がもう一つと国際関係論と
プログラミング言語と言語教育学基礎が

残ってる。

あとレポート残ってる。締め切りまであと2日。
…キツ。

というかなんというか、今の私は安定してない感じがする。

引越しがねぇ。

年末はカナダ旅行で。

年明けたら明けたでこれか…。私ちゃんと新たなおうちに住めるのかしら。

でも住まなきゃなぁ。三月二十日までに引っ越さないと
路頭に迷うことに…。(死)


てか私上に上がれるのかなぁ…。

怖くなってきた。
頑張りが足りねぇなぁ…。

皆の頑張りっぷり見てると…。うう。

お願いしますどうか。二年に…ならせて下さい…。

二年になったら頑張るから…。ダメじゃん…。


今日は一段落、ってことで日記めぐりしてた。

やっぱ我らが帝王の日記は良いね。おもしろいの〜♪
おもしろく且つ的確で歯切れの良い文章が大臣のハートを捕らえて離しません。

いつも更新が楽しみ☆なのね。
大臣は帝王が好きだねぇ。つくづく思うね。

大臣の交友形態っていうのははっきり言って広く浅くナイ。

狭く深いのが好きです。
出会うことはあっても、なんかその場で終わっちゃうようなのはねぇ。

大臣は周りの環境にうるさいですから、
心地よさを執拗に求めるうち必然的に余分なものはいつの間にやら
落ちていってしまってます。

そんな中に帝王はいらっしゃいます。
なんというか帝王は、私が見えないものが見えている感じがして好きです。
…まさに意味がわかりませんね。

見えないものを見せてくれるというか。この微妙なニュアンスを伝えたい…!!

くぅ。悔しい。
大臣は自分のこういうところ(頭のキレないとこ)を
あまりよろしく思っていませんが、というかダメだ〜と思ってますが、
そこは大臣の良いとこだなどと言ってくれる人もいて。

…照れます。…なんか。

でもとにかく、いいとこかもしれないと思うようにはしてます…。

確かにたまにマグレナイスな発言が飛び出ると、ちょっと嬉しいです〜(温)

でも理想はすっごくカッコイイ女の人なんですけど…。
叶わないから理想なのだね。そうなんだね。

山のような書類とかを苦労してなさそうに全て読み干したり!
颯爽と歩いてみたり!
自分に厳しく人にも程よく厳しく。

とにかく苦労とか困難とかをはねのけそうなパワーのある女の人っていいな〜。

大臣の実状ですか?
活字は苦手ですぐ眠くなるなぁ…。
デッパリも何もないとこでつまづくし…。これはホント直らない…。
自分に甘く人には厳しく出来ないし。
ユルユルで困ります。つまづくのだけはホント恥ずかしい…。

そうそう。帝王のことを書こうと思っていたのだよ。

帝王は私が出来ないことが出来る人なんですね。
で、私にいろいろなことを教えてくれるのです。

私は帝王から学ぶことが出来ます。実りある、生産的な関係。
こういう関係はちょっといいなと大臣思ってます。実は。

例えばやっぱりそれは帝王の言葉からいろんな影響を受けてますね。
目が醒めるって感覚です。鋭い視点とキレの良い言葉運びですね。

私にはなんとなくですが、帝王の周りには言葉というものがうようよしてて、
帝王はそばからひょいっとそれをとって、折り紙を折るような感じで
するするっとそれを作ることが出来るのです。

でもそんなさりげない動作なのに、できあがったものは
それはもうすばらしいの。泣きそうなくらいです。なぜか。そしてうっとりです。

私はそれがすごく大切なものだと思っていて、
そんなこと帝王には関係ないのですが、
ついついそれを大切にしてねと言いたくてたまらなくなってしまうのです。

私はといえば、周りを見渡してもぽつんぽつんですね。
捕まえようと思ってもつかまってくれないし。

でもたま〜にどっからか落ちてくるんですね。ポンと。
それは自分が作ったものではないけれども、そのお恵みのおかげでたまに
ナイスクリエイションなわけです。

で、帝王から影響を受けるっていいましたが、
私という個性はどこまでアクが強いのか、
そういうとこは頑として変わりません。

ま、それが大臣だしね。

あぁ、何を書きたいのか分からなくなってきた…。やばひ。
えとえと。

まさに帝王と大臣の関係は「持ってないもの求め合い」な感じですね…。
ぴったり合ってる気がします。自分の欲しいものをお互いが持ってるんだと。

なんか、でもそれは欲しいけど自分が手に入れたいんじゃなくて、
そういう相手を見てて自分が手に入れたかのように錯覚するというか。
相手に託しちゃってますな…。

自分が手に入れることを諦めてるともいえますが、
持ってる相手を見てて嬉しくなるならそれでもいいかなと。

おそらくきっと自分もそうやって自分みたいに嬉しくなってくれちゃうような
人がいたりしちゃうはずなので。

いつかはそんな人が出てきてくれたらいいなぁ。







 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加