イージョー☆ライダー日記
INDEX|ヘタレな過去|前途多難な未来
2004年08月11日(水) |
乗れない日も、これで楽しい |
ワタシ、楽しい物を買ってしまいました。 コレでございます。

そう。オフロードバイク(というか、モトクロス?)のラジコンです。 ああ嬉しいああ嬉しいああ嬉しい。
こいつったら、なかなかすごいことができるのでございますよ。
こんなこととか

こんなことまで。

が。
ラジコンて、慣れるまで操作が難しいんですよねこれがなかなか。 だいたい、ワタシは、ブツが自分と同じ進行方向を向いていないと、右に曲がるべきか左に曲がるべきかよくわからなかったりしますし。 四輪のラジコンすら、確か以前まともに動かせなかったような記憶が。(小学生でしたけど) おそらく最初はまっすぐ走ることすらできないでしょう。 でもいいんですよ。 最初がへたっぴぃなほど、遊びはおもしろいのでございます。 バイクだってそうですしね('-^v)
で、こやつ。ラジコン君。 なかなか大きいのです。 このくらい。

乗ってる人間は、好きな姿勢をとらせることができます。 外して、バイクのかたわらでポーズ取らせて立たせることも可能です。
すばらしい。
さらにすばらしいことに。
このラジコンは二輪で走行するというすばらしさな上に、アクロバティックな動きもすばらしいわけですが。 そのすばらしさを発揮するための装備がサスペンションのこだわりようでございます。
こんなに沈むの。クッションいいの。

わあああい。
さっそく走らせなくちゃ。
説明書を読みましょう。
え。
電池別売? Σ(゚ロ゚ノ)ノ しかも、専用の充電池と充電器が必要? Σ (゚Д゚;)
えええええええええん買うときに気が付かなかったよおおおおおおお。
これじゃ走らせることができねえじゃねえですか。
隣の隣町にある大きな模型屋さんに問い合わせたら、そのセットがあるとのこと。
これはアレです。 バイクで買いに行って来いということです。
ちょっと遠いけど。ちょうどいいかも。
仕事? この一大事に、仕事を優先させてる場合じゃないっすよ。
ぶいいいいいいいいいいいいいいいいいん。
1時間半かけて行って参りました。
にこにこしながら充電。 今日はきょんがお休みです。
「ね、ね。 充電終わったら、一緒にラジコンで遊ぼ」<満面の笑顔のじょりぃ 「いいよ」<興味なさそう 「90分かかるの」 「90分? まあいいよ。 あれ?こんな大きい箱で届いたんだ」 「うん。あ、今片づけますので。すみませんすみません」
箱に入っていた保護材などをわっせわっせと取り出しておりましたら。
え!
充電セット、入ってました・・・・・・・。
「こ、これはっ」と、宝を発見した川口浩のように大袈裟にさけんでみるじょりぃ。 「・・・・・・・・・」 「入ってたよ充電セット」 「 ふたつあるといいことありそう?」 「 たぶん」 「そう。よかったね。(<もうこの手のワタシの失敗には慣れっこ)で、いくらしたの?」 「2600円」 「それくらいならね」 「う、うん」 「バカだね」 「うん」
充電が終わってから、ふたりしてガレージでキャハキャハと遊びました。 なにしろ普通に走らせることができないので、爆笑の渦です。 すんごい勢いであちこちぶつかってます。 人間なら4回くらい死んでます。 でもラジコンは元気。 エライぞラジコン君。 庭に放していた犬たちも、興味津々。
音がなかなか良い感じです。 ブレーキかけると「キキイイ」なんて言いやがりますし。 スリップしてるときの土煙とか音なんかもリアル。
こりゃ楽しい!!!!!!
今度はもっと、広くてぼこぼこしているところで遊んでみたいものです。 次の休みのときにでもきょんがつきあってくれることを祈るじょりぃであります。
バイクとラジコンがあれば、ナナのことなんてもうどうだっていいです。 いやホント。(涙ぐみながら)
|