書庫目録

2004年07月22日(木) 稲葉浩志 LIVE2004 〜en〜 in 横浜アリーナ

母上なんかは
「2日連続で同じ人のライブに行く気持ちがわからん」と言われます(汗)
でも2日連続だから面白いこともあるんだよー。
MCの内容が変わったりセットリストが変わったりするかもでしょう。

というわけで横浜2日目でした。
今回は友人の家からの参戦なので(当然仕事は休んだ)
開演までの空き時間に新横浜ラーメン博物館など行ってみました♪

入場口のところで
支那そばや店主の佐野氏など見かけたりしましたよ。
ちょっとビックリした。
普段から眉間にしわ寄せた顔してましたねー。
ガチンコとかに出てた頃は「何でこんなに偉そうにしてんだ」とか思ってましたが
良くも悪くも、自分だけじゃなく他人にも厳しい人なんだと思いました。
いや、ちょっと見かけただけですけど(笑)


さてさて。
横浜アリーナ2日目は。

今回グッズにガチャガチャがありまして
ミニタオルやらリストバンドやらあったんですけど
私たちが行った頃にはほぼ売り切れ間近で1回もできなかったんですよねー。
終演後はあるだろうと思っていたら、なくて。昨日はあったんですけど。
それだけが今回の残念なことでしょうか。

今日はMCが昨日より沢山あってしかも長かったし面白かったのですよ!
ま、MCが多かった所為かはわかりませんが曲数はいくらか減ってましたけど。
「なにもないまち」やらなかったし。

MCはこんな感じで。
doaの2人が出てきたときに

徳「昨日に引き続きまたお邪魔してしまいました……」
稲「いいよ、かっこいいから」(それが理由かよ!)
稲「えー、doaは「火の鳥のように」っていう非常にいい曲をですね……。
  ここであんまり宣伝すると僕のが売れなくなっちゃうんで……」(会場笑)

稲「doaって3人だったよね? aが暁人のaで、oが大田のo? dは?」
徳「dはプロのレーサーなんで今、盛岡でレース中で……」
稲「へー、そりゃ凄いね」(超そっけない)(会場笑)
徳&紳「苦笑」
稲「じゃー今日は浩志のkでkoa(こあ)でやりまーす。1からやっていくんでヨロシク」

だったかな?
あと会場と合唱をしようという曲「ファミレス午前3時」で

稲「えーパンフレットの9ページ! 皆さん開いてください。
 え、ライブに来てパンフレット買わない人っているのかな?
 買ってない人は是非買ってくださ〜い。
 まぁもったいなくて開けていないという人もいるとは思いますが
 パンフレットの9ページ、ね、歌詞間違ってるんで見ないでください。(会場笑)
 しかもファミレス午前4時になってるんですけどもね
 自分でもナゼ3時になったのかわからない。
 とにかく今はファミレス午前3時ですんで」

そんな感じで昨日はなかったMCが出る出る(笑)
もう好調っていう感じでしたね。


今回は残念ながら次の日は仕事でどうしても家まで帰らなくてはならなかったので
本編終了後、アンコールが始まる前に会場を後にしました。

でもね。
とても良い2日間を過ごせました♪

やっぱり武道館も行きたくなってしまうなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


明日香 [Fanatic Gene]


My追加