★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2015年11月04日(水) ランキン馬主への道? その382 アンケート実施中、イスラボニータはマイルCS?有馬?




2015年11月04日
美浦TC

前走レース後も変わりなく元気です。あす5日(木)から馬場入りを再開することになっており、その状態をみてから、蛯名騎手も交えて協議のうえで次走目標を決めることにします。

この秋はもう1走と考えており、選択肢としては中2週で11月22日(日)京都・マイルチャンピオンシップ(G1、芝1600m)に向かうか、少し間隔を空けて12月27日(日)中山・有馬記念(G1、芝2500m)まで待機するなどのプランが挙がっています。

======

今日決まるのかと思いきや、もう少し様子を見て決めるようですね。

ダノンプラチナ号がマイルCSを自重しそうな気配がある事からも蛯名騎手が同レースにイスラボニータで挑む事に支障もなくなりました。

有馬記念は人気上位なら出るだけでもボーナスがあるし、賞金は高いですし、うまく一発嵌れば勝てる可能性だってあるとも思います。

しかし、私としてはマイルCSでイスラボニータの走りを見てみたいです。賞金も大事ですが、「G1勝利」の称号が欲しいです。

また、内にこした事はありませんが、枠順にあまり左右されない条件というのも魅力です。

有馬記念の時の馬場がどうなってるか分かりません。秋の京都ならスピードを存分に発揮できる可能性が高いです。


もちろん、イスラボニータに天皇賞の疲れがない事、脚元の不安がない事が条件となります。

毎日王冠、天皇賞と馬体重がマイナスで推移していた事も気になりますが、一休みで集中力が下がるよりも、上り調子の今、一気に勝負にいってほしいと思います。


無理に使って故障…という不安がないわけではありません。

ただ、競走馬のピークは短いものです。イスラボニータは今がピークである可能性だってあります。

春のケースのようにいつ故障するか分からないんです。


繰り返しですが、疲れがない事、脚元の不安がない事が絶対条件ですが、そこをクリア出来ているならばマイルCSに向かってほしいと思います。

有馬記念は引退レースでいいのでは…?

いっぺん飛行機じゃない日帰りでイスラボニータが見たいんや(本音はそれか〜い!)


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。