★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記
日記目次|前日へ|翌日へ
2008年07月05日(土) |
ランキンの北海道ジハード 函館芝1200m編 その7 |
アンケートから見えてくる女の本音〜「そのオトコの趣味は許せますか?」 http://news.livedoor.com/article/detail/3697037/
競馬と言われるならともかく、ギャンブルとひとくくりにされるのは不満。パチンコとは一緒にしないで欲しいなぁ。
---------
土曜函館01 2才未勝利
◎05ディアジーナ 前走外回し&父メジロマックイーン
前走はやや行きっぷりイマイチ。3〜4角で押し上げましたが、4角でトーセンモンローズにぶつけられて外に振られてしまいました。
直線では脚色が同じになったために内で脚をためてしたロイヤルダリアに負けましたが、マズマズの内容。
もう少しスタートを上手く出ればチャンス十分。
○08ディアティアレ 父キングヘイロー&安藤勝
前走はやや出負け。外を回してよく頑張った。
勝ち馬が強すぎただけで同馬も良い内容。距離伸びるのもよい。
▲07ドリームブランチ 父サクラバクシンオー
新馬戦は後方から。インベタで追走して4角でスッと馬群に突っ込むとマズマズの脚を見せて4着。
バクシンオーの割りにはテンが遅かったので距離延長は良さそう。
△04コクトー 父ショウナンカンプ&先行
あとはお好みで(苦笑)。
---------
レーシングビュアーで調教が見れるものは検証
土曜函館05 2歳新馬
01ワンダープリマ 函館 W 併せ 68.1 53.6 39.9 12.6 バタバタした走り
02ダンツペレット 函館 W 併せ 65.1 51.2 38.5 13.3 平凡
03ルシュクル 函館 W 併せ 65.8 50.8 37.6 12.1 低い姿勢で柔らか味のある走り。
05ハツノボリ 函館 W 併せ 67.7 52.4 38.6 12.5 コーナーリングが下手な感じ。走りは大きな完歩でもう少し距離があったほうがいいかも。悪くはない。
08ハヤブサリーフ 函館 芝 併せ 82.6 66.8 52.5 38.5 11.9 ちょっと頭が高い走り。手前もなかなか替えず。
09コスモクラッベ 函館 W 併せ 68.3 52.2 39.0 12.7 掻きこむような走法で力強い。函館は合いそう。
11レッドリップス 函館 ダート 併せ 85.1 69.2 54.6 40.3 13.0 やや頭の高い走法。平凡。
◎03ルシュクル 父サクラバクシンオー
調教はセンスありそうな走り。先行出来れば大崩れはなさそう。
以下は分かりません(苦笑)。そこそこ人気しそうなレッドリップスは走りも大したことないし、函館芝1200mでまったくダメなフレンチデピュティだけに吹っ飛ぶ可能性あります。
---------
土曜函館10 江差特別
降級馬の実力差がハッキリしてるため、本命戦で決着する可能性は高そう
◎10エーシンエフダンズ つおい&母父ダンチヒ&降級
前走はいつもよりも後方からの競馬となったが、とくに戸惑わずにレースし、むしろ収穫があったレース。
今回はやや外目の枠に入ってしまったが、10番なら問題ないでしょう。
○09トウショウブリッツ つおい&父サクラバクシンオー&降級
前走はスタート直後にややもたついて後方からの競馬。その後はインで脚をため、ロスのない競馬。直線も最後の50mあたりは目を引く伸びで2着。
芝でも問題ないが、スタートだけもたついてしまうようだ。
その分だけ対抗にしたが、実力差はエーシンとほとんどない。互角のスタートを切れば逆転まで。
▲02ブルーラヴ 藤田
前走は新潟芝1000mで上がり1位で2着。最後方付近から長く脚を使った内容で、距離が伸びるのは良さそう。
何といっても1〜2週お休みだった北海道リーディング常連の藤田騎手だけに。
△05リネンアカシア 降級&パラダイスクリーク
前走は久々に先行出来た。だが、直線は早々に脱落でなだれ込んだだけの内容で、上位二頭とは力の差を感じる内容だった。
△11エイエスショーキ 函館実績あり
戦績からは厳しそうだが、函館実績がある。
△06バンブーエルトリ スピードありそうで
地方馬ですが、スピードがありそうで3番手あたりならあっても。一応注意。
---------
土曜函館12 潮騒特別
各馬の力はわりと拮抗してるので荒れるならこのレースかもしれません。
◎07サンクスノート 父サクラバクシンオー&藤田&函館実績あり
前走は昇級、初古馬となかなかきつい臨戦でしたが、3着。
外々を回しながら最後までしぶとく伸びてきました。無敗は途絶えてしまいましたが、十分価値のある内容。
今回は逆にライバルが外になる中で内枠を引きました。これなら逆転まで。
○10ブライティアミラ 今回も
前走はうまく立ち回った印象もあるが、文句のない内容でフロックではない。
函館はやはり走る。
▲05メイビリーヴ 父サクラバクシンオー&先行
前走は最後は際どくなったが、道中の軽快な先行力は魅力的。
今回はスッとノーモワクライの2番手につけてレースがやりやすそう。
△01ステキナブロンコ 一応注意
前走は大外ブン回しで上がり1位。ハンデ50kgが効いた感じだが、今回は最内枠。別定なので厳しいが、うまく前が開けば。
△03ノーモアクライ 逃げ
前走も2F目で素晴らしいダッシュを見せた。後続が牽制しあえば面白い。
△04ヒシアスペン 好きなので
前走は不利ももう脚が残っていなかった。
函館ダート3連勝の印象が強いが、未勝利クラスでは芝でも勝ち負けしていた。
△13タカラタロウ 降級&パラダイスクリーク&ホワイト
函館なら変わる馬
△16テイクザホーク 降級&大外残念
前走は01枠から大外に持ち出すロス。枠次第では逆転も考えられたが、今度は大外とまたツイてない。
実力的には互角なので注意。
---------
日記目次|前日へ|翌日へ
「JRA馬券道場名人への道」はこちら
M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060
↑
このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。
|