★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記
日記目次|前日へ|翌日へ
| 2008年06月18日(水) |
ミレニアムウイングについて |
日曜日の東京10レースで人気だったミレニアムウイングは先頭を走っていたコスモテナシャスの落馬のあおりをモロに受けているので、知らない人は一応チェック。

↑ 先頭のコスモテナシャスの前に小鳥の群れが飛び立つ

↑ それを避けようとしたのかいきなり外に膨れるコスモテナシャス

↑ 予期せぬ動きに鞍上の田中博騎手の体は外についていけずそのまま空中へ(横からの通常映像だと自分から飛び降りたようにも見えてしまう)

↑ 落ちた

↑ 直後を走っていたミレニアムウイングと横山典騎手が必死の回避行動

↑ ミレニアムウイングは素晴らしい反射神経でギリギリ交わすが、今度のその後ろの馬が田中博騎手とぶつかりそうに…

↑ 真上を通過したら運よくスリぬけて大事故は免れた
---------
このレースのミレニアムウイングは災難続きで、ハナを奪ってマイペースの逃げに入ろうか…という時に引っ掛かったコスモテナシャスが外から交わしていってハナに立たれてしまった。
これをやり過ごして少し離れた位置で実質的に逃げているかような感じに持ち込んだと思ったら、この事故。
このレースのLAPでガクッと13.0に落ちているのはこの回避行動の影響。
この回避行動で一旦ブレーキが掛かってしまったために、3角から画像の外目を走っていたモチやスズノオオゴンらに一気に捲られて並ばれてしまいました。
しかし、それでも直線しぶとく伸びて3着に粘りきったのですから、相当評価していいです。
日記目次|前日へ|翌日へ
「JRA馬券道場名人への道」はこちら
M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060
↑
このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。
|