★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2006年02月02日(木) うまいる日記 その2

★エムタンゲノクンの初戦は好スタートから2〜3番手をキープしチャンス十分かと思われた。しかし、直線は思ったように伸びず順位を上げられず5着で初戦勝ちはならなかった。

勝ったのはライバル視してたマキガンバル号だけに悔しい。ただ、目標の掲示板入りを果たしたのでブラッシングでいたわってやった。




なお、急遽2/3福島3歳7レース(芝1800m)に出走を決めました。

当初は連闘の予定はなかったのですが、登録を見ると弱い面子と戦えそうなうえ★本多騎手をキープ出来そうだったから思い切って出走に踏み切りました。

予想通り面子には恵まれここは作戦通り。初戦は2番手追走とスピードを見せた。今回は軽めながらも芝調教でスピードを鍛えた。調子もさらに上がってMAX。疲れもレース当日にはゼロになる。チャンスはあると思うが…。

01テンザンザクラ(10戦0勝最高6着)
まったく成績は振るわない。軽視していいと思う。

02サンダールーデンス(3戦0勝最高5着)
今回の1番人気。調子も絶好調で増えていた体重も合わせてきた。馬主ポイントもそこそこある人だし、使い方もマジメ。勝負気配を感じる。

03モモカブレイヴ(未出走)
初出走ながら3番人気。能力があるのだろう。うまスポによればスタミナタイプなので速い決着になると苦しいか。

04エムタンゲノクン(1戦0勝最高5着)
正直今回が初勝利への最大のチャンスではなかろうか。色気ムンムンだがどうなる!?

05アグネスセレッソ(6戦0勝最高6着)
可も無く不可も無く…といった感じの馬。

06ワンサンボーイ(7戦0勝最高9着)
ほとんどがシンガリ負け。調子もお疲れで問題外だろう。

07キューティナナ(3戦0勝最高6着)
色んな距離を試されているがさほど強い印象はない。

08スウィングマン(1戦0勝最高11着)
初戦シンガリ負け。ただし今回絶好調になるので注意は必要か。

09エムズハッピー(1戦0勝最高11着)
初戦はついて回っただけ。体重を絞ってきたのがどうでるか。

10ゲジゲジマユゲ(3戦0勝最高10着)
エムタンゲノクンの初戦で対戦。そのレースでシンガリ負けだけに苦しいだろう。意外に印がついているのはどういうことか。

11シロエモン(未出走)
まったく印がついていない。判断のしようがない。

12ベララベラ(6戦0勝最高6着)
エムタンゲノクンの初戦で対戦。後方から差を詰めるタイプ。さほど強調材料はない。

全体的にサンダールーデンスとエムタンゲノクンが抜けている感じがする。先行出来そうなのもこの2頭だけでイッタイッタの可能性もある。






最低でも前回の5着は上回りたい…というのが本音だ。

今回のアトは結果に関わらず2日ほど休ませて1週間は調教に専念する予定。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。