初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年05月04日(木)
『ゲルマニウムの夜』3回目

『ゲルマニウムの夜』@一角座

いい天気で連休中で、何ともまー晴れやか爽やかで、悶々と考えるのはまたの機会にしようと言う気分。そんな頭で観たら、

これは朧がモテモテでよかったな!て話だな!

と言う感想になりました。ははははは。しかしそっから考えると(こじつけか?)、

誰からの愛も受け取る、自分は誰も愛さない。誰か特定のひとを愛すと言うことは誰かを愛さないと言うことで、それが出来ない朧は、やはり「宗教にいちばん近い」。それは、全てを愛せる神などいるものか、と言う朧からのメッセージとも受け取れます。しかしそれは決してメッセージの体裁をしていない。朧は意図してはやっていないんじゃないかな。

やー、モテ部は罪ですなあ。神って残酷だな。

そこで、じゃあ奉仕ってのは愛なのか?って問題が出てきます。えーと、それは次観た時に考えます。また観るのか。上映、8月迄延長になったらしいので行ける機会はあるな。

上映後ゲルマシンガン・トークと題して、大森監督、新井くん、おーもりくんのトークショウがありました。マシンガントークとは程遠いゆる~いトークでしたよ…それがまたいい感じでしたが。インターネット上に書くなとおーもりくんが言ったので書けません(笑)おーもりファミリーの話が主でした。それにしてもトークの進行をいちばん歳下の新井くんがやっているのはどうなのか…話に詰まると「どうする?」みたく兄弟揃って新井くんを見つめるのが面白過ぎました。