前潟都窪の日記

2007年03月14日(水) マグロ資源が枯渇している。

 寿司が好きだ。若い頃には牛肉や豚肉もよく食べたが加齢と共に魚党になってしまった。刺身とか寿司にはクロマグロは絶好の素材だ。そのクロマグロが乱獲のせいで資源が枯渇寸前だという。

 これには中国の民衆が刺身や寿司を食べ出したことが大きく影響していると思う。元来中国人は淡水魚を煮て食べることが多く生身の魚を食べる習慣がなかった。淡水魚にはジストマを初めとする寄生虫が必ず棲息しているので、生命の安全のために言い伝えられた風習を守っていたからである。それが情報の自由化に伴いまたグローバリゼーションの進展により、中国人達が海で捕れる魚には寄生虫がいないから生で食べても病気にはならないことを知った。そして刺身や寿司を食べるとこれが美味しい。

 何しろ十数億の人口を擁する国だからその連中がマグロを刺身や寿司で食べだしたら資源が枯渇するのも当然だ。

 かくて寿司や刺身を食べる楽しみも後何年持ちこたえられるのだろうか。
 悔しきことは中国人達に刺身の美味さを知らしめたことである。




【3月15日値上げ決定!】1000円が2000倍になった!現役女子大生まで勝たせてしまった恐ろしい馬券術【初心者でもザクザク稼げる投資競馬必勝法】 

ネット上のあらゆるリストをキャッシュに変える!情報販売の新手法“巻き込み戦略”の秘密 Internet Involvement Secret 2007

【無料からOK】携帯アフィリエイトで毎月●●万円の副収入を得るノウハウ!!


仕事をしながら、毎月10万円以上の収入があるとしたら、株トレードで損を取り返したいあなた!相談相手のいないあなた!新たに副収入を得たい前向きなあなた!お約束します。「スイングトレード必勝訓」
Brain Sound Quest 〜 ブレイン・マシン手法の7倍の効果で脳波を誘導します








 < 過去  INDEX  未来 >


前潟都窪 [MAIL]

My追加