初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2008年03月10日(月)

ほんとにほんとにこちらはご無沙汰してしまう。

でも、相変わらず淡々と生活してます。カウンセリングの先生にはその淡々との生活が良いんだよって言われたりしています。
先週はけいちゃんのお誕生日に祥月命日もあったのに、時間がいやしてくれたっていうか、淡々と過ぎて行きました。

カウンセラーの先生は多分、心療内科でもらってる薬も依存症になってるだけで、多分もう飲まなくても大丈夫になってきてるのでは?って言われた。
自分の中で物事に対して距離をおいたり、割り切ったり、自分の癖とかを分別できるようになってきたからって言われました。
今までは、ドラマとか映画みても、自分もその中に感情がはいって、サスペンスだと、自分が殺されるような感覚に陥ったりすることもあったけど、それが、まだ完璧ではないけど、あれは映画の中の事であって、自分には起こりえない事だからそんなに怖がらなくてもいいって思えるようになってきてる。それ以外にも先の不安材料があっても、わずかだけど、どうにかなるって気持ちになって、不安を持つのは私の悪い癖だから、気にしなくていいんだって思うようになってきたのも、確かなんですよね。考えても仕方ない事は考えないでなるようになるんだから、流されてもいいんだって思えるようになってきてます。
カウンセラーの先生からはかなり真が太くなってきてるから、これからは、自分自身がどんな人生を歩みたいのか、どんな風に年をとっていきたいのか、どんな自分になりたいのか、見つければいいって。でも、結構それが難しいんだよね。

でも、体重も元に戻りつつあります。健康体操も頑張っていってます。