みのるの「野球日記」
==すいません、ちょっと宣伝です==

●『中学の部活から学ぶ わが子をグングン伸ばす方法』(大空ポケット新書)

新刊が発売になりました。
しらかし台中(宮城)の猿橋善宏先生の
指導法などが掲載されています。
詳しくは、大空出版HPをご覧ください。
http://www.ozorabunko.jp/book/gungun/

●『グラブノート』(日刊スポーツ出版社)
BBA梅原伸宏さんのグラブ本。構成を担当しました。
親指かけ・小指かけの結び方、グリスの入れ方など、
グラブをよりよくするための方法が書かれています。

*ツイッター始めました
@mino8989 です。

2010年10月15日(金) ボチボチ生きています

 え〜、またもや、スイマセン。
 更新が空いてしまいました。

 書きたいことは山ほどあるのですが、「ブログ書くなら、原稿書きなさい!」と言われるのが怖く、せっせと仕事をする日々でした。

 更新をさぼっている間に…、
 八重山商工、布佐、慶応、日大三、三本木中(青森)など、さまざまなところに行かせていただきました。編集部のみなさん、どうもありがとうございます!

 春に取材をしていた、明石商・狭間善徳先生のノンフィクションが掲載されている『聖地への疾走』(日刊スポーツ出版社/矢崎良一監修)も、近々発売されるようです(もう発売されたのかな?)。狭間先生の野球にかける尋常ではない熱さを、感じていただけたらと思います。

 いまは、いつもお馴染み、BBAの梅原さんとグラブの本作っています。相当マニアックな本です!

 秋の高校野球は満足に見に行けていませんが、茨城・鹿島中時代から注目されていた佐藤拓也が、浦和学院の1番・ピッチャーとして活躍中と聞き、とても嬉しい気持ち。
 佐藤は中2・中3と、2年連続関東大会出場。県選抜でも、オール茨城のエースで、秋のKボールベスト4。

 関東大会のとき、浦和学院・森監督が見に来ていて、「もしや」と思いましたが、いろいろと迷った挙句、ウラガクへ。
 うる覚えですが、鹿島中のキャッチャーのお父さんが、森監督の大学時代のチームメイト(先輩か後輩か…)で、そんな縁からつながっていったそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


みのる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加