(仮)日記
何かしらの感想と更新履歴。



2010年09月12日(日) 魔法使いの弟子






ディズニーでしたね、製作は。

素敵にB級映画でございました。
結局誰が主人公なんだろうと悩みました。タイトル通りなら、魔法使いの弟子の男の子デイヴなんですが、あまりにもニコラス=ケイジの印象が強いのと、パンフレットの表紙やちらしがこっちなんですよね。

前半戦は魔法使いたちの過去のしがらみと、デイヴを探すところと、その弟子を育てる話で引っ張るので、クライマックスの敵との対決シーンがあっさり決着ついちゃうのでちょっと拍子抜けな感じがします。

モニカ=ベルッチは相変わらず美しいんですけどね!

しかし、バルサザールの名前の方が悪役っぽい響きがしますが、善良な方でした。

魔法の使用時はCGを使ってて面白かったです。
あの鉄の鷹(鷲?)とか、乗ってみたい。高いところ苦手だけど。

デイヴが魔法を乱用して、暴れてた掃除用具のシーンで流れていた曲は「魔法使いの弟子」なんじゃないかと思ったんですが、私の記憶がちょっと(というより非常に)怪しいので断言はできません。

デイヴとバルサザールの出会いの場面で一度だけ動いた龍の指輪が可愛かったです。これは私のツボ。

カーチェイスシーンでは、ニコラスが非常に生き生きとしていると思いました(笑)この人車大好きだもんね。ちょっと60セカンズを思い出した。

弟子デイヴ役の若手俳優さんの顔が微妙。その割にヒロインは美人。



結論。
ジェリー=ブラッカイマーはニコラス=ケイジが大好きだよね。






 戻ります。  目次  次へ進みます。


仙名 [HOMEPAGE]

My追加