ベットが来ないので、連絡してみました。 いや、だってねぇ。3日に出荷済って。 アナタ、今日5日よ? しかも宅配使用らしいのよ? どう考えたって今日着いてておかしくないっしょ?
そんなわけで、購入会社へメール。 30分後くらいに返答が来てみた。 「運送会社に連絡したので返事待ってね? それと、伝票番号はこれだよー」 と、意訳するとそんなメール。
でだ、運送会社から電話があったんですが。 「4個口の荷物だけど、3個口しか来てないの。 伝票番号が4個とも一緒で来てるみたい。 伝票番号で追跡調査が出来ない状態で困ってるの……」 意訳するとそんな電話。
……うん、よーするに。 これは明らかな販売会社の手落ちだね(爽笑) まぁ、運送会社もちょいと微妙だけどね。 伝票4個口だったら、4個にそれぞれ番号つけとかないと、 行方不明になる可能性は十分あるわけで。 それを考えてない仕事をしてる時点で、かなりダメだと思う。
ナメキチなとか色々と思ったりした次第。 要するにね。これ、伝票番号をちゃんと4個につけてたら、 1個が到着してない時点で、さくっと追跡調査で確認して 余所に行っちゃった場合でもすぐ対応できるわけだ。 ところが、伝票番号が一緒だと、余所に行っちゃったとしても探せない。 運送会社は番号で管理してるから。 ちょっと考えれば分るコトをちゃんとやってない時点で、 物凄くダメな会社だという印象がつきました。
そんなわけで、ニッ●ンで大物を購入するのは お勧めできない感じ。うーふーふー。 だってロフトベット、物的に普通の家具屋だと 扱い殆どなかったんだも。 そんなこんなでとても微妙な日です。とほほ。
ま、ちゃんと対応してくれる場合もあるのか知らんけどね。 とりあえず、初めてでこういう素敵対応されちゃうと ちょっとねー。微妙だよね。 良い会社じゃないなと思うのはしょうがないよねー。あははん。
さて、そんなコトを書いてたわけですが。 本日はカーテンが届きました。 UVカットなレースカーテンと遮光カーテンのセットなのデスよ。 うん、まぁなかなか良いんでない? ちょっと端の処理甘いかなーと思ったりはしたけど。 一応洗濯機で洗えるらしいです。便利便利。 てか、以前吊ってたカーテン、カビてたし(遠い目) 洗ったけどカビ落ちてないし。
まぁ、それをゆーたら、窓もカビてて、 カビ落とすのすっごい大変だったんだけどね。 あはは(遠い目)
|