比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2005年08月05日(金) あ゛ー?

ベットが来ないので、連絡してみました。
いや、だってねぇ。3日に出荷済って。
アナタ、今日5日よ?
しかも宅配使用らしいのよ?
どう考えたって今日着いてておかしくないっしょ?

そんなわけで、購入会社へメール。
30分後くらいに返答が来てみた。
「運送会社に連絡したので返事待ってね?
 それと、伝票番号はこれだよー」
と、意訳するとそんなメール。

でだ、運送会社から電話があったんですが。
「4個口の荷物だけど、3個口しか来てないの。
 伝票番号が4個とも一緒で来てるみたい。
 伝票番号で追跡調査が出来ない状態で困ってるの……」
意訳するとそんな電話。

……うん、よーするに。
これは明らかな販売会社の手落ちだね(爽笑)
まぁ、運送会社もちょいと微妙だけどね。
伝票4個口だったら、4個にそれぞれ番号つけとかないと、
行方不明になる可能性は十分あるわけで。
それを考えてない仕事をしてる時点で、かなりダメだと思う。

ナメキチなとか色々と思ったりした次第。
要するにね。これ、伝票番号をちゃんと4個につけてたら、
1個が到着してない時点で、さくっと追跡調査で確認して
余所に行っちゃった場合でもすぐ対応できるわけだ。
ところが、伝票番号が一緒だと、余所に行っちゃったとしても探せない。
運送会社は番号で管理してるから。
ちょっと考えれば分るコトをちゃんとやってない時点で、
物凄くダメな会社だという印象がつきました。

そんなわけで、ニッ●ンで大物を購入するのは
お勧めできない感じ。うーふーふー。
だってロフトベット、物的に普通の家具屋だと
扱い殆どなかったんだも。
そんなこんなでとても微妙な日です。とほほ。

ま、ちゃんと対応してくれる場合もあるのか知らんけどね。
とりあえず、初めてでこういう素敵対応されちゃうと
ちょっとねー。微妙だよね。
良い会社じゃないなと思うのはしょうがないよねー。あははん。


さて、そんなコトを書いてたわけですが。
本日はカーテンが届きました。
UVカットなレースカーテンと遮光カーテンのセットなのデスよ。
うん、まぁなかなか良いんでない?
ちょっと端の処理甘いかなーと思ったりはしたけど。
一応洗濯機で洗えるらしいです。便利便利。
てか、以前吊ってたカーテン、カビてたし(遠い目)
洗ったけどカビ落ちてないし。

まぁ、それをゆーたら、窓もカビてて、
カビ落とすのすっごい大変だったんだけどね。
あはは(遠い目)



 
< 過去 INDEX 未来 >