ベットとカーテンは買いました。 多分今月上旬には届くんだと思いまふ。 つーか、カーテンが届かないと落ちつきません。 ペンキやら建材で臭いから窓全開=外から丸見え。 いくら人通りが少ないとはいうものの、 落ちつくわきゃないです。 だって窓の真横を人が通るっすヨ?
そんな状態です。 とりあえず、体調が微妙。 眠過ぎ&頭痛&肩こりかなー……。多分。 とりあえずベットが来てくれないと、 部屋が機能しないっつーか、ものが 運び込めないので困ったなーと。
ついでに、マッサージチェアは 別の部屋へと運ばれていくコトになりそうです。 自室にはさすがに狭くて置けないっぽい。 えーえーえーえー(不満たらたら) でもまぁ、置けなさそうなんで我慢です。 我慢。しょんぼりですな。
壁紙は微妙に緑はいった和室用の壁紙を選び、 木枠関係は全てクリーム色系で塗ってもらいますた。 そんな部屋です。 今日は窓ガラスと網戸もがしがし掃除しましたよー。 とりあえず、押入れに大量に落ちてる 鉋屑を片付けねばならないわけで。 あぁ、めんど臭いってゆーのが本音。
とりあえず、夕飯を作らねばなりません。 そんな、まだ18時な出来事だったり。
さて、追記です。 ある意味恩師な方が亡くなった記事を夕刊の訃報欄で 見つけました。 帝国ホテルの料理長だった方です。 通っていた学校と関わりがあったようで、 話しが出たりしたんですが。
帝国ホテルで働かないかという話しも 通学当時、教頭先生から頂きました。 お断りしましたが。授業で優秀だからといって、 実技も優秀ではありません。 まして飽きっぽい自分のコト、まず途中で飽きるだろうと 予想がついてましたんで。
半端なコトをすると、他人様に明らかな迷惑がかかるって 予想のついてる事柄だったのでさくっと断ったですヨ。 そんなこんなで、雑誌などで記事を見かければ 目を通しておくくらいしか出来るコトはありませんでしたが、 少しでも習った恩師といえる立場の人が亡くなったコトは とても残念です。
生まれ変わっても調理師になりたいと いっていた方だそうなので……。 あえて先生とは使わず、料理長としておくコトにします。 村上信夫料理長のご冥福をお祈り致します。
|