下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2010年03月05日(金) ステージフォトを見ながら思う

昨日はSHOCK行ってきました。一週間ぶり。
前の観劇回の感想はSHOCKページにあげてあります。昨日のも書きますけどちょっと今忙しいので少しお待ちを。

会社が壮絶な忙しさになってきていて、年明けからこっちフル回転状態なんですよ。決まらないだろうなーと勝手に決めていたプロジェクトが通っちゃいそうだし。
それで、ここ数日パンパンになってます。ホントにつつかれたらぱーん☆っていきそうな。
むしゃくしゃしていたので、まだ買ってなかった

女優ミラー
オルゴール
ステージフォト光一さん写ってるの
ステージフォト用アルバム

全部買ってみた(笑)
ちょっとすっきりした。満足。
ふらふらっとブランドもののバッグを買っちゃうよりは、かなりリーズナブルにストレス解消したと思うんですけど、いかがでしょう。ブランドバッグでやらかしたと思えば、およそ10%程度の出費でのすっきり感。
それはおいといて。

家に帰ってしみじみとステージフォト見ていたら、なんか今回のステージフォトってあれです。
菩薩とか阿修羅とか不動明王とか観音様とか聖母マリア像とか。
そんな単語ばかりが脳裏をよぎりました。
これはもう、宗教画とか仏像写真見ているようなそんな気分になった私がここに(笑)
思わず光ちゃんの写真に向かって手を合わせたくなったわけですが(御本尊様的意味合いで)
個人的にオススメなのが9番かな? の、アンコールの時の微笑。
ほぼ、聖母マリア像。あるいは菩薩像。
慈愛の微笑みというか、なんかもう宗教がかってる。
疲れきっている私の目がおかしいのか。そうかもしれない。否定できない。
でもきっと私なんぞの数十倍くらいいろいろ大変だったり理不尽なことだったりを味わっているだろう光ちゃんを見ていると、ついつい

光ちゃんは菩薩の様な人だ

と口走りたくもなります。
すべて、想像の前提になりたってるわけですけども。そこは否定しない。

どうでもいいですが、女優ミラーが予想外に面白かったです。
思ってた以上にぱーっとして明るいのと電気がついた時の状態がやけに面白おかしい。
気にいっちゃいましたよ。
ええと、本来の仕様目的とは違う部分での満足感だってことは承知の上で言ってますけど。
愉快な気分になる。とても愉快な気分になる。


藍 |MAILHomePage

My追加