2011年01月07日(金) |
ちーちゃんの誕生日☆ |
子の年齢:7歳
今日はちーちゃんの7回目の誕生日。 朝からコラショ(チャレンジ1年生の付録の目覚まし時計)がハッピーバースデーを歌ってた。 今年は金曜日だし、もう小学生になったので、誕生日は土曜にすることにして、ママは当然のように会社に行く。路面の凍結もひどいし。
ママは度重なる不妊治療の失敗で、落ち込みを隠せない。 不妊治療に失敗して落ち込むママを見て、更に落ち込むのはちーちゃんである。
-ママは大きくなったボクが嫌いなんだね! -いや、そういうことじゃないんだよ。ちーちゃんが好きだから、ちーちゃんみたいな子がもう一人欲しいだけなんだ。 -じゃあどうして遊んでくれないの?
ああツライ。 二人目不妊はいろんなところから責められる。 一人居るからもういいでしょ?とか。ボクがいるでしょ?とか。もう赤ちゃんは預かれない、とか。 妊娠していないことがわかる度に、ものすごく落ち込むのだが、自由に落ち込むことも出来ない。
健康な男の子が一人いて、収入も安定していて、大病している家族もなくて。 欲を言えば、単身赴任のパパに戻って欲しいけど、不幸と言うほどではなくて。なのに私だけがいつまでも満たされない。女の子が居ないという理由で。
いっそ頭を切り替えて、不妊治療に使うお金で、40歳でなければできないことをやってしまうとか?40歳ってのはマダムになるにふさわしい年齢だから。
ちーちゃんの誕生日だというのに。 バースデーケーキの予約もしたけど、1ヶ月分1万円というサプリ(フランデール)を注文した。 妊娠したときのために、サプリは避けてきたのだ。
ママは正直な人間だから、自分が幸せでなければちーちゃんを幸せにすることも出来ないんだ。だからまず、自分が幸せになることにする。待っててね☆
|