シネマ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月20日(水) ゴーストシップ

あのERで活躍したジュリアナ・マルグリース主演の海洋ホラーもの。
しっかりパートナーのロン・エルタードも共演してます(^^;

冒頭の、事件が起こる前の豪華客船の様子、クラシックな雰囲気漂う船上パーティーが賑やかに・・・・っと思ったら、
一挙にスパッと(爆)すごーーい映像で、アララァ、終始こんなんだったらどうしよう〜っと思いましたが、
それはこの冒頭部分だけで〜。
現代に移り、海難救助のタグボートで活躍するグループ。
紅一点にジュリアナ・マルグリースのエップス。
(吹き替えの声もチラっと聴いてみたけど、野沢さんじゃなかったみたい〜)
そのリーダーは、ガブリエル・バーンなんだけど、
ウーーム、このくらいの役柄なら、何もガブリエル・バーンである必要が・・・
って感じではありました(^^;
そんな彼らに接近してきて、ある依頼をする青年ジャック。
なかなか美味しい話のように思えて急遽仕事を引き受け、
漂流船目指して海へ・・・。
そこには、40年も前に消息を絶ったままの豪華客船の姿が〜。
船内の調査を始めると、予想もしてなかったものまで発見されるが、
その船には恐ろしい秘密があった〜〜。

彼らに仕事を依頼してくるジャック。
髪型が違うのですぐわからなかったけれど、
今、ちょうど連続でWOWOWで観ている「TAKEN」のジェシー青年の人だったのね〜。
何気にガブリエル・バーンなどより重要な役どころじゃん(笑)
ラストシーンも、エップスの悲鳴とともにニンマリとしぶとく現れてるしねぇ。
また次の獲物(?)のための積み込みなんでしょうかね。

そして、そうそう、今頃になって気付いたけど、
髭にロン毛にかなり濃いい雰囲気を漂わせていたマンダー役のカール・アーバンって
あの「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」でエオメルの人だったのね〜(*^o^*)


BIBI |MAILHomePage

My追加