日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2017年06月10日(土) 慶事



横浜で、妹の結婚式でした。

バリエーション豊かなお友だちが来てくれてて(海外からも!)
小さい頃は引っ込み思案の人見知りで、兄貴たちの後ろをくっついて歩いてたのに、
いつの間にこんな行動力と社交性が生まれたんやろう?と不思議な気分に。
まあ、言うてもおれの妹やな。(って言うたら本人は嫌がるやろうけど)

お色直しでドレスを着るお金がなかったらしく、自前の振り袖を着て再登場。
OVER30やけど童顔なんで、痛々しさもそんなになくギリギリセーフ。(笑)

最後の両親への言葉は、手紙などは用意せず、その場の言葉で語りかけててなかなかよかった。
(敬語は怪しかったけど。^^;)
いつもは強面の父親が予想してた以上に泣いてて、
うわー!めっちゃ泣いてるやん!とみんなで笑おうと振り向いたら、
義妹が嗚咽をこらえてるのがわかるぐらいもらい泣きしてて、
最近、涙もろくなった上の弟と、娘(現2歳)を嫁にやる父親の気分になった下の弟も泣いてて、
泣いてないんおれだけかーい!と思ったら、父親の横でおかんが引き気味に冷静でした。
あんたが一番泣くとこちゃうんかい!(笑)

帰りの見送りのところで兄弟3人+義妹で父親を指差して、
一斉に「やーい、めっちゃ泣いてたやーん!」とからかったら、
顔を真っ赤にしつつ照れ笑いしてて、それを見た義妹がまた泣いて。
そんなサタデーナイト。

おれは挨拶より、ばあちゃんが買ってくれた振り袖を着て出てきた時のほうがヤバかったよ。(ちょっとだけな)
おれもじいちゃんの時計を着けて出てたし、2人も見て喜んでくれてたんちゃうかな?

なんしか、おめでとう。


hide |MAILHomePage

My追加