KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2008年10月07日(火) NECサポート

先週土曜日だったかにデーター保存をしようとCD/DVDドライブにDVD−Rを入れようとしたら、セットする時に力を入れすぎたのかトレーがガタッって感じで動いて・・・見た目はズレてないのだがトレーが閉まらない状態になった。

まだ、買って一か月も経ってないのに、それはないよ!!
なんってチャチイ(中国製??)
色々動かそうとするがなんだか壊れても怖いので一応NECのサポートに行って、こういう状態です。って書いて、電話のサポートを予約。
その他の部分は普通に動いてるけど、不良品で取り換え!?とか最悪の事を考えてしまってちょっと鬱だった。

サポートの電話はNECから予約した時間にかかってくるのだが
今日の午後3時からが一番早い状態だった。

3時になる前に電話がかかってきた。
昔は電話してなかなか繋がらなくってやっと繋がってもお待ちくださいがずっと続いてしかも電話代はこちら持ち・・・結構いらついたものだ。
「トレーが閉まらない」っていう症状は珍しいらしく、とにかく動かしてみてください。しか言われない。

閉まらないんです。
っていうと、
「閉まらないのなら送ってもらうこともできませんので
修理のものがお宅に伺って修理させていただきます。
その出張代と修理費がかかります。」
って・・・

えぇーーーっ
一か月も使ってないのですよ〜
普通にトレーにDVDを入れようとしただけですよ〜
女の力ですし・・・PCも3代目ですし無茶してませんよ〜
初期不良じゃないんですか!?
って言いましたわよ〜〜

「ちょっとお待ちください!」
ってどこかに聞きに行かれてる様子。
サポートの方にしたら
「そうですか、わかりました。修理に来て下さい」
って言うと思ってたみたい。

戻ってきて、トレーを上下や左右や思いっきり出してみたりして下さい。
ってアドバイス。
そうよ〜そういう言葉を待ってたのよ〜〜
って事で色々動かしてみる。
と、思いっきりひっぱり出した時になんだか引っかかりが戻った感覚。
閉めてみると、ちゃんと閉まった\(^o^)/

「直りました!!」
相手も直ったのでホッとされたのか・・・それともうるさいおばさんの苦情を聞かなくってすんでほっとされたのか・・・わかりませんが
「じゃ、担当は吉田でした。」という言葉を残してあっさり電話が切れました。
お客様!お客様!!って言ってる割に、全然丁寧だけど優しくないサポートでしたわぁ〜(^^ゞ

まぁ〜なおって良かったです。
しかし・・・今こんなので今後大丈夫なのかしら??


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO