初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2011年12月05日(月)
We got marry!

彼と結婚しました!

なんか、ここで書いてるとどきどきしちゃいますね。
普段も他で書くときも冷静なんですけど。。
一番古くから続けているからかな〜。

半年かけて準備した結婚式・披露宴もあっという間に終わり、
ただいま残務整理中です。
ハネムーンは来春の予定なので、しばらくのんびり。
彼は帰宅時間が夜中で出張の多い人なので、自分1人の時間もちゃんと確保できるから東京で1人暮らししてるみたいで、ちょっとどきどきです。

式と披露宴のこともちょっと記しておきたいと思います。

当日はゲストがいるとすごくその場に圧されてしまい、震えるほど緊張してしまいました。
式でも泣き、披露宴の両親への手紙でも泣きましたけど、今となっては何で泣いたかよくわかりません。ははは。
うれしいとか、悲しいとか、そういう感情がなにも湧いてこないんだけど、なぜか涙が。。。

あと、当日のゲストに彼の大学時代の友人達仲良し11人組が来てくれまして、がっつり新郎を飲ませてくれました!
元々、彼はうわばみみたいにお酒が強いんですけど、すきっ腹にシャンパン、ビール、そして普段飲まないワインまで飲み、最後の新郎挨拶では酔って若干ぐだぐだに…(-_-)
普段は言わない、プロポーズに至る経緯とか、幸せにしますとか言ってたし。
後で思いだして悶えてましたよ。ふふふ。

二次会では彼は途中でつぶれてしまい、最後の挨拶ができず、急きょ私がゲストの前で挨拶することに。。。
何も考えてなかったんですけど!
ご迷惑かけました。

彼は二次会で宿泊するホテルに戻ってお休みになり、私はお腹が空いてどうしようもなかったから三次会に合流。
泥酔の彼を置いてって大丈夫なのか?と思ったりもしたけど、寝息が落ち着いてたから大丈夫と思って。
それに、ずうっと彼から大学の仲間達の話を聞かせていたから、どんな人達なのか会ってみたかったんだよねー。
ほぼ初対面の愉快な11人組+彼の会社の後輩さん達+私と彼の共通の友人という中に、1人新婦が混じってみました。
逆ホストクラブ状態で、みんな優しくしてくれて良かった!

結局、飲んで食べて4次会まで参加して、1時過ぎにホテルに戻りました。
楽しかった!
新郎不在っていう不思議な会でしたけど(笑)。
部屋に戻ったら、彼が目を覚ましてて4次会まで行ったって言ったら「え?!」って驚いてて、笑っちゃった。

みんな、良い人ばっかりだったし、彼が親友だって言ってた1人の人は他の人達と何か違うなーと感じました。(良い意味で)
あんまり思ったことないけど、その人の奥様がうらやましいなあと思うくらい、良い人オーラが出てたんだ。
そんな友達に恵まれた彼のこともうらやましいな〜。

とりあえず、全て終わってほっとしてます。
後でぽかーん…となっちゃうようなこともあったけど。

***

新しいおうちには、まだネットがないのでしばらくまたもぐりまーす。
できればiPod touchを買って、ワイヤレスでネットしたいなー。

それではまた!


エンピツ