初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2010年12月31日(金)
ハッピーバースデーの続き

前回日記の続きを、綴っていきたいと思います。

しばらく待合場所のようなところのいすに座って待っていると、彼が戻ってきてあと15分くらいで出発だから、乗船が始まるまでのんびり待ってよう、と言って二人で何でもない会話をしてた。
周りは、結婚式に参列してきましたみたいなドレス姿の女の子集団や、
普通の家族連れや、カップルや、熟年のご夫婦やと様々。
みんな、船に乗るのかなあ、たくさん乗るんだなあと思ってて。
何せ、私の頭の中では「横浜へ船で行く」だから、水上バスみたいな船だと思ってたので、こんなに乗れるかなあとちょっと不安がよぎったりもした。

この時点で、最初の「フォーマルな格好してきて」っていう設定?を完全に忘れてる(笑)。

乗船が始まって、乗る人の長い列ができてたけど、意外と前に進むのがスムーズで驚いた。
チケットを切ってもらい、外に出ると目の前に豪華客船!みたいな船が。
しかも可愛い!サンタさんのバルーン?が乗っかってるし、イルミネーションはあるし、素敵!

一瞬、これに乗るのかな?と思ったけど、道筋が豪華客船から離れて横に行く感じだったので(説明下手でごめんなさい…)、これじゃないんだなーって気を取り直しました。

でも、素敵な船を見てテンションが上がった私は、任意で撮ってもらう記念写真を彼とのツーショットで撮ってもらって上機嫌(手持ちのデジカメとスタッフさんにちゃんとしたカメラで撮ってもらうのと2枚。カメラマンの方は後で確認してお買取も可だそう。)。
普段、あまり写真撮影は好きじゃないのになー。
テンション上がった時に勢いで撮っておかないと!ってなるんですよね。

暗い通路を抜けると、そこには、さっきの豪華客船が・・・!
「え!これに乗るの?本当に?!」
ちょっと動揺した私に、彼が
「そうそう。早く乗って」
と至って普通。
船といえば、私の中では大好きな「タンタン」のイメージ。
タンタン → http://www.tintin.co.jp/
あの時代で旅行といえば、まだ船の時代なのでしょうねぇ。
なので、乗ってすぐ・・・「タンタンだ!」って言って、彼をびっくりさせたようです。(彼にもタンタン好きはカミングアウト済)

船の中はレストランになっていて、テーブルクロスのかかった、きれいなところ。
でも、まさか、ここで食事?まさか〜。
と思いきや、個室風の、二人で横並びで座る窓前のテーブルに通されて、やっとここで食事するんだーって実感がわいてきました。
私って鈍い?
完全に彼の「横浜に行くよ」で騙されていたからねえ。想像とかけ離れてたよ。

彼のその、サプライズの手腕…とでも言うか…考えてくれた心に感動…!!
ぐっと何かがこみ上げてきました。

そして、ウェルカムシャンパンでディナー開始。
船は出向して横浜周辺を一周するのだそう。わくわく。
お料理は中華料理のフルコースで、前菜〜メインまでどれもすごく美味しい!
シャンパンも甘くて私好みのロゼ♪

途中から各テーブルをバルーンを作ってくれるスタッフさんが回って来て、
「お誕生日ということで、お誕生日の方限定のバルーンをプレゼントします」
ということで、ブレスレットのバルーンをいただきました♪
黄色をオレンジのお花みたいな感じだったので、ちょっとポンデライオンみたいでしたよ。

それから、室内楽の演奏があって、演奏者の方がお誕生日の人の名前が呼んだ時、私の名前も呼ばれてすごくびっくりしちゃって。
ハッピーバースデーの曲とともに、お誕生日の人全員にバースデーケーキが運ばれてきました。
わーわー!すごい!!
ろうそくがまだついている中、カメラを持ったスタッフさんが回ってきて、記念撮影をパチリ。
こんなことならヘアスタイルとか、小顔とか、メイクとかがんばっておくんだった!!(T_T)
そんなこと思っても、後の祭りなんだけど・・・。
せめても大好きなグレースのワンピ着てこられたから、良しとしよう。笑。

ケーキはお持ち帰りすることで下げてもらって、ディナーを堪能。
もう気持ちもお腹もいっぱい。
デザートまで終わってから、デッキに出られるというのでコートを着ていそいそとデッキへ。
当たり前だけど、ものすごいさむい!!
横浜の赤レンガや観覧車の夜景が遠ーーくに見える!
寒くて震えてなかなか写真が撮れなかったのだけど。笑。
夜景<星空派の私ですが、この日は夜景をすごくすごく堪能しました。
寒くなければもっと長くいたかったけど、数分で退散。

テーブルに戻ると、もうそろそろ終着のアナウンス。
夢みたいだって、こういう時に使うんだろうなあっ。
本当に夢みたいな時間でした!

おまけ。
帰りもやっぱり足が痛かったです。
それから。
帰りの東横線にケーキを忘れました・・・。乗り換えた後で、二人ほぼ同時に気付いて、東横線の改札口まで引き返して問い合わせてもらったけど、その日は見つからず。
次の日に東横のインフォメーションデスクみたいなところに電話したら、ありました。
日にち過ぎたけど、有り難くいただきましたよ。
彼、スタッフさん、パティシエさんの心が入ってますから。諦めるわけにいかなかった。

今年のベスト3に入る、最高の1日でした。
彼にたくさんの感謝を込めて。

-------------

そんなわけで、2010年の更新はこれが最後です。
今年も1年、つれづれな日記にお付き合いいただきありがとうございました!
来年も、こんな感じだとは思いますが、お付き合いいただければうれしいです。

それでは、良いお年を!


エンピツ