初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2010年09月16日(木)
意味不明。

半日、photoshop&illustratorと格闘したけど、終わらなかったよ。。。
見切りをつけて帰宅しました。

分からないこと、勉強しなくちゃいけないこと、いっぱいだー。

ふと、彼への気持ちが分からなくなった。
なんかさ、毎日遅くまで、時々徹夜して、仕事&研究をしてる彼。
忙しさに終わりが見えなくて、私は近いうちに仕事が暇になるという希望は持たなくなった。
社内の仕事だけじゃなく、社外と関わりを持って研究をしている彼は、やっぱりすごい人だと思う。
この時代だからかもしれないけど、ずっと会社がある確証はほんとにない。会社内だけじゃなく、社外と繋がりを持っていることで何かあった時に助けてもらう…逆もまた然り…人脈は宝というのを地で行ってる。
そして、自分の仕事…マンパワーに付加価値をつけている。

今そこにあるものだけでなく、先々まで考えてるから苦しい思いをしてる。

なんか、そればっかりに目線が、気持ちがいってる気がして。

長い付き合いの恋人っていう中途半端な立場で、私がサポートできることって限られてると思う。
この立場では、例えば彼の食生活をよくしたいと思っても、できない。
同棲したらできるけど、一見ステップアップした関係のように見えて、それまでの惰性でしかないように思える。

彼が長い付き合いの恋人、のままでいたいのは何の理由だろう?
それとも、惰性?

はぁ。
結婚がゴールって思ってるのかな。
結婚したら何かが変わるって思ってるのかな。
何も変わらないどころか、もっともっと現実味を帯びたものになるのに。
なかなか自由がきかなくなるとか、経済的にしんどいとか。
結婚したって、彼の忙しさがなくなるわけじゃないだろうし、一日の殆どを一人で過ごして、家事をして、彼とは一日数分顔を合わせて、話して。
それで満足、とはいかないと思う。
土日も会社に行く彼を恨めしく思うと思うし、よけい悲しくなるかもしれない。

どころか、結婚したら、嫌いになるかもしれない。
(恋愛結婚した夫婦で、気持ちが冷めて顔も合わせたくない…というのは遅かれ早かれよくある話。)

書いてて、よくわかんなくなってきた。

身を粉にして働いてる彼に怒ってるのか。苛立ってるのか。
自分が相手にされてないから嫌になってるのかなあ。


エンピツ