甘えた関係

甘えた関係
MAIL  home  bbs



<<>>
2001年09月20日(木)
さんさんさん

朝の6時くらいに、倫理のレポ1本目をマガイモノながらも完成させる。
そのまま朝食とお弁当を作って、後期からの木曜日は3時間目からなので二度寝。
眠り過ぎる。
13時少し前に起きて、携帯を見たら、
『調達係へ>昼、みんなでカツ丼食べた。 モモより』
3時間目は13時からだし間に合わないから、4時間目の英語の再履修に間に合うように行くコトに決定。
小堺さんのを見て、オフロはいって、着替えて、出た。
大学の生協にて、倫理のレポ用のレポ表紙(一枚10円)をサイズ違いのを、先見の明と思って2枚買う。
英語の再履修の教室は、いつもすぐ満員になってしまう。さすが再履修。
だから、少し早めに行ってみたんだけれど、2/3くらいの席が埋まっていた。
前の方の左端に座った。
人質カノンを読んでいたら、先生がきて、テストを返しはじめた。
優を逃す。
まぁ、1年のころは取れればいいやって心境で取れてたら可ってカンジだったから惜しく思うだけでも精進したと思いたい。
↑刑法だけはトップクラスで優を取ったのだが、「それも問題が・・・。」とモモちゃんにせせら笑われた・
『(苗字)・・・・・・・・・えーと、なんて読むのかなぁ・・・。』
毎度のことながら、名前の漢字が読みにくいらしい。
が、苗字だけでも珍しく読める人があんまいないので許してあげて、
「あ、(名前)です。(フルネーム)です。」
にっこり微笑みまで意識してつけて受け取った。
返却に結構な時間がかかったうえに、残り時間はセンセの海外ヒトコマハナシをはじめたので、人質カノンをかまわず読みすすめた。
ちなみに、このセンセの雑談は面白く講義も面白い、のだが、英文学部以外は、再履修でしか履修できない。
講義(?)が終わって、出席カードを提出して、パソ部屋に行った。
一年生のころ、パソ部屋の常連だったので、学生証を出す前に名前バレしているという、少しタイミングのズレた受けつけを済ませる。
明け方に出来あがったレポ一本を印刷する予定だったのだけれど、ネットにアップしておいたのにgooのメルフォルダが受信できない状態になっていて、出来ていなかったことが判明。
↑メルマガやダイレクトメルで限界まで受信が埋めつくされていた。
そのくせ、17時少し過ぎまでそこにいる。
18時くらいに帰宅。
夕食を食べて、そういえば、朝に、
「資格試験の問題集買うから、2000円ください。」
と言っていたなぁあたし、と、母がパソをいじっているのを見て思い出す。
↑ホントはパソ部屋を出たときに気づいていたのだけれど、本屋が17時までで閉店していたのだ。
21時くらいから眠る。
クーラーを寒く設定していたのと、今日はTシャツ一枚だったために、おなかを冷やしてしまう。
21日の1時はじめくらいに、
「気のせい。気のせいだよ。痛い・・・。」
おなかが痛くて起きて、しばらくベッドの上で気を紛らわしていたのだけれど、2時前になって、紛れさすのをあきらめて、腹痛の薬を飲んだ。

>>>トモトシさん
英語の再履修で同じのオンナノコ。ロリ声っていうか甘えた声。
中学のときの同級生。
全体的には本人がナルなプリクラをとるのが好きだったこともあってかわいいカオをしているのだが、カオがおおきくぽっちゃりしている。
1年生のときに、クラスメートのゲイのエノモトくん(あんま格好よくないがやさしい人間)に思いを寄せたが、あたしがそのコと当時気楽に話していたために、あたしを敵視するようになる。
掃除の時間、掃除をサボるためにあたしがちょっかいを出していたせいもあるかもしれない。
名台詞が、
「(苗字)のくせに生意気よ!」
黒板の前の教壇に立って言われた。
言ったアト、本人が気に入ったらしくもう一度繰り返して言ったのだが、あたしが理詰めで攻撃したために、名台詞登場の日はイーコールで終わりの日にもなってしまった。
まさか大学になって同じクラスになるとは思わなかったのだが、驚くなかれ。
ドイツ語の再履修も同じクラスだ。
学部は、あたしが法学部でトモトシさんは経済学部なのだが。
向こうもそれとなくあたしに気づいているらしく、あたしが本読みをしていると背後からよくオトコノコとからむ声が聞こえてくる。
ていうか、トモトシさんの声は相対すると大きい。
声質的には、あたしもきっとあーいう声だしているんだろうなぁ。うぎゃ。
↑自分の声は、他人に聞こえる声と自分に聞こえる声は違う。自分が聞いている自分の声は、脳内を反響しているためである。よって、他人が聞いている自分の声のほうが正しく知っている人間も当然多い。留守番テープを利用して一度聞いてみるといい。あたしの実体験からすると、衝撃的だった。留守電の履歴を消す方法を知らなくてしたので、そのあと半泣きで頭痛を覚えながら電話の説明書と格闘した。
大学1年生のころの思い出。
エノモトくんについては、また今度話してみようか。

□ごはん
朝:白菜と鶏肉のおかゆ
昼:ベーコンとレタスをのっけた食パン1枚
夕:切干大根とちくわの煮たやつ・お豆腐さんと浅月のお味噌汁・ハンバーグ(ピーマンの肉詰めは食べない)・ポテトサラダ・栗ごはん(昨日のあまり)
おやつ:グレープフルーツジュース

■音楽・本・映画
・人質カノン(宮部みゆき)
・道徳形而上学概論(カント)

□明日の予定
・倫理のレポを提出するために一時間目には遅刻しないようにする。
まだレポ1本あまっているけれど。
「善意思」も「道徳法則」も百科辞典載ってなかった、ので、こんなときもあろうかととっておいた高校の倫理の教科書を使うコトにしてみた。
・昼はホテルで食べる。
ま、金曜日のお約束ですね。
八事のマルベリホテルのランチを、陽介さん(=さど医者)といただく。

■メル
・PC:送1・受2
メルフォームの返事を、「忘れたころ」みたく送信してみた。
受信は、2通ともセイリョーから。電話で言えばいいのに。愚か者だ。
・携帯:送9・受8
送信受信共に、平常に出戻った。

□会話
・ヤマダ『アーループース、一万ジャック。こーやーぎーのうーえで、アルプス踊りをさぁお・ど・り・ま・しょい♪』
この際「こやぎ」はほっといて、それ以外にも、何かものすごく間違っているような小唄を披露された。
ていうか、独り言かと思って聞き耳たててみれば、なんだこれは。
「こやぎ」と「こやり」については、あたしも中学校まで間違えていたので、笑うに笑えなかったりも、する。


■睡眠時間
・9時間30分くらい。
朝食作って弁当作って9時に二度寝して、眠りすぎて13時近くに起きた。
で、帰宅して夕食食べて洗濯物たたんでからまた眠って、21日の1時くらいに起きた。

<<>>







甘えた関係
MAIL  home  bbs


Design by shie*DeliEro