ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年09月30日(月) デートについてきた彼女

A子が
 「ねぇ〜頼みたい事があるの〜」
そばに来て、そっと言う。何だろう?
趣味の会で私が一緒に参加をしてるのはB子!A子は彼女と幼馴染。

A子がすごい、久しぶりに電話をしたら
B子から”遊びに来ないかね。”と言われたそうな・・・
会いたいとは、考えてなかったらしくて、
乗り気になれないA子が”私と一緒に遊ぶに行く・・”って言ったそうな・・・・・

と言う事で、私もB子宅を訪問することになりました。

 「どんなに変わってるかね、昔は、世話好きだったんだよね」とA子
 「うん、いい人よ。面白い人よ。」と私
A子はU町!田舎の方に住んでいます。お野菜をいっぱい持ってA子が尋ねてくる。

母を早くに亡くしていたA子はB子のお母さんから、とたもかわいがられてた様子!!

 「ねぇ〜私がデートをする時、危ないからとB子いつも付いて来てたよね」
どうして?!”デートにいつも付いて行く”幼い頃の二人の関係がみえてくる”
応接椅子の前に座り、片手を椅子に持たせかけ、のけぞってるような感じで話してるB子
会うのを乗り気でなさそうだったA子の気持ちがだんだん、わかってくる・・・・・。

別れ際にA子から”その彼とは B子が原因らしくて別れた”と聞かされた・・。
趣味の会で一緒・・ご近所だという事で連れ立ってるようなグループ仲間
知らなくてもよさそうなB子の姿を見てしまった私

そして、一番感じた事は、電話って考えてかけるべきと思いました。
『なつかしいわ!』
の気持ちでかけたも、”会いましょう”は、きつい時がありそう!
昔のままの、B子の思いやり。優しさが、A子には重荷になってたのかしら?!

お土産の野菜を、いっぱい、もらいました。
ありがとう!お野菜が、今は、とっても高いのね。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加