ピコとチロの部屋
過去の日記|past|will
|HOME
|テレビ日記
|ブログテーマ日記
|逆流性食道炎
|掲示板
|
人気ブログランキング
|
テキスト餡
|
2010年10月11日(月) |
”お客様相談センター”で、助けられています。 |
皆さんは”お客様相談センター”のご利用は、ありますでしょうか。
とてもご丁寧な、対応で、私のような”キカイオンチ”には
あり難い処です。
最近のお話。二ヶ月ほど前になりますが、時々でしたがビデオの
録画予約ができていません。ケーブルテレビ加入です。
ビデオデッキとケーブルテレビチューナーの、どちらでも、予約設定が
必要ですので、私の”録画設定ミスかしら”と考えながら数週間
そして、ある日、録画を再生していましたら、テレビ画面は真っ黒になり
::HDD・・・・・の確認が完了するまでお待ちください。
確認は10分以上かかる場合があります。
こんなメッセージが数回、つづいて・・・
取り扱い説明書にありました”シャープお客様相談センター”へ電話
テレビの電源を入れて、画面を見ながら、相談センターの方が
確認をとってくださいました。すると、私の大好きな番組に
::電源がはいりませんでした・・・のメッセージがあり
「あっ、この番組が、録画できなかったんです・・・・・・・・。」
人に尋ねながら、私の口調は、丁寧語ではありません。そして私は
こんな処があるのですが
「あっ、すみません。こんな話し方をしてて・・・」
電話のむこうから、
「あっ、いいですよ。大丈夫です。」と優しき女性の方です。
そして
『アップデートディスク』でソフトウエアの更新をお願いしますとあり
『アップデート用ディスク』が届きました。
そして解決できました。
太極拳DVDを買いました。テレビの前で太極拳ができますのつもりでした。
DVDの再生が出来ません。
『DVD説明書には、メーカーにお問い合わせください』とあります。
二ヶ月前のあの優しい対応を、忘れていません。
”シャープお客様相談センター”へ電話でした。
「リモコンを本体にむけて、DVDをおしてください」
「あらっ!青いランプがつきました!」
テレビ画面には”太極拳の文字が・・”
「リモコンボタンは、こんな時につかうのですか?」
「借りたり、お買い求めのDVDは、こうすれば観れます・・」
相談センターから、尋ねられましたが、私宅の
形名は::DV−AC32です。
私は”パロマお客様相談センター”も利用したことがあります。
(こちらの日記)
お困りの時は”お客様相談センター”へ・・
取扱店、電器店に、お尋ねするよりも、早く解決できるような、感じがします。
|