diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 いらない。


キンキ、今年の年末年始は大阪だそうですね。
・・・もう本当にキンキなんていらない。

ジャニーズカウントダウン楽しみにしてたのに(涙)!!
何よりはずせない長瀬の「誕生日おめでとう」とか。他の先輩・後輩と楽しそうにステージに立ってる光一くんが見たかったなぁ…。
はぁ、改めて考えても溜息しか出てこない。
剛くんの機嫌をうかがわなきゃいけない、勝手な即興につきあわなきゃいけない(そうしないと彼がライブ放棄していつ裏に引っ込むかわからないから)キンキコンなんかより、他のグループメンバーとニコニコわきあいあいしてるカウントダウンの方がずっと楽しそうだったよ。
キンキコンよりっていうのは私の主観かもしれないけど、「こうゆう機会でもないとなかなか他のメンバーに会えないから、カウントダウンでみんなに会うと楽しい・嬉しい」って光一くんがずっ〜と前から言い続けてたのは確かだよ。
光一くんは与えられた仕事に文句言うような人じゃないし、それどころかどんな仕事でも全力で取り組む人だから年末年始大阪コンにだって否定的なコメントなんて今後もしないだろうと思うけど。
はっきりいって、大阪で単独カウコンを積極的にやりたがったのなんて剛くんだけだと思う。
そんなにやりたきゃ一人でやればいいのに、光一くんまで巻き込まないでよ!

だいたい何で今更大阪?そりゃ「きんき」きっずだけど、やっぱり剛くんはともかく、光一くんはこれまで地元や大阪に特にこだわってなんかなかったと思うけど?
個人的な印象でも、まだキンキファンで大阪も東京もライブ行ってた頃、私はどっちかというと東京の雰囲気のが好きだったし。
今回のツアーでも大阪やったのに、またわざわざやる意味がわからない。
それ言ったら、キンキ二人でライブやる意味自体、私にはもう全然わからないけどね。あれだけ二人の目指すものもやりたいこともバラバラだし、ファンだってオンリー化が進んでると思うのに。というか今のキンキに何の疑問も無いのってライトファンか、二人とも好きとか言って、結局は光一くんより剛くんが好きな人だけだと思うな。本当に光一くんが好きなら、剛くんの発言や今の剛くんが好き勝手してるキンキに疑問を持たない方が不思議だよ。

結局は、年末年始の東京ドームを後輩に譲るためなんだろうなと思いますが、それなら冬コンやらなきゃいいだけなのにね。今年ツアーやってるんだから、なくても別に不自然じゃなかったと思うし。
大阪だとSHOCK(来年はいつからなのかまだわからないけど)の稽古だってこれまで以上にもっとずっと大変になるよね。大阪と東京だもん。…結局、ここ数年いつだってキンキのスケジュールは光一くんに負担が増えるばっかりだよね(剛くんのドラマ中の今回のツアーはゆるゆるスケなのに)。
だからキンキなんていらないの。

まぁでも今回の変化で唯一のいいことは、東京→大阪は言ってみれば都落ち?ってことですね♪決して大阪をバカにするつもりはないけど、やっぱり今の日本の中心は東京だもの。キンキの人気や集客力が過去と変わってないか、以前より上がってるなら(私のような昔からのファンでさえ離れてるのに、そんなわけないと思うけどね。苦笑)、いくら後輩プッシュしたくともそのまま今年もキンキが東京でやるでしょ。
大阪はとりあえず今年だけの予定らしいし。
どうかそのままキンキの活動縮小(一番の希望は解散で、次が休止、その次というかせめてこれだけはっていうのが活動縮小なんだけど)して、来年からはそれぞれソロ活動になりますように!!
光一くんファンは光一くんソロをずーっと待ってて、ソロで大満足できるしv
剛くんファンだって剛くんがソロ活動してればいいよね?だって剛くん本人が「キンキよりソロを応援して」って言ってたそうだし、ソロの彼にほとんど興味ない私の目から見てもキンキよりソロのが好きで、はりきってると思うし。
ここ数年(特に「夏模様」以降)のあきらかに片方に偏ったキンキで不満がない(つまり、結局は剛くんだけが好き、どんなに剛くんが光一くんを落とし込んでもいまだに少しも気にしない)くせに、二人のキンキが好き〜vとかふざけたこと言わないでね。
いい加減、光一くんをキンキからも剛くんのお守りからも解放してください。


2008年09月06日(土)
初日 最新 目次 MAIL