|
|
■■■
■■
■ 閉鎖
トップにお知らせしてるとおり、とうとうサイトを閉鎖することにしました。 理由は、たとえばあと1年このままサイトを残していたとしても、それはただまた1年開店休業状態が続くだけだということにようやく気づいたからです。ホント遅過ぎるんですけど。 今までずっと中途半端に放置していてすいませんでした。 でも、サイトを作るのも、小説を書くのも、本当にとても楽しかったです。 掲示板やメールで感想いただけたときは、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。あの喜びは今でも忘れられません。 本当にありがとうございました!! たぶんもう二度と小説を書くことはないと思いますが、小狼×さくらも、コナン×哀も、黒ファイも変わらずにずっとずっと大好きですv
ちなみにそれぞれ書き残した話があったりするので、せめてここであらすじ紹介。そういうの、読みたくないって人は飛ばしてね。
<小狼×さくら> これは何年か前に予告っぽいのだけアップしたやつになるんですが、ズバリさくらちゃん記憶喪失もの。で、ふつう記憶喪失ものって「記憶があってもなくても○○は○○」みたいなのが多いと思いますが、これはそうじゃなくて、記憶があるさくらちゃんとナイさくらちゃんは完全に別人として扱う感じ。 記憶喪失後のさくらちゃん→小狼くん→記憶喪失前のさくらちゃんという、微妙な三角関係ものが書きたかったんです。彼(小狼)が好きなのは同じ「さくら」でも、私じゃない「さくら」みたいな。小狼くんは小狼くんで自分が好きになった記憶喪失前のさくらちゃんも忘れられないけど、新しいさくらちゃんにも惹かれてしまう、みたいな。でも記憶のナイさくらちゃんは、記憶が戻ったと同時に永遠に消えてしまう…。 ちなみにコレ、ちょっと強調したいのはツバサ連載前に考えてたってこと。今となっては話が進めば進むほどかぶってる気がして本当吃驚です(苦笑)。まぁだからこそ、わざわざ自分で書かなくてもいいかという諦めはつきましたが。
<コナン×哀> 正確には新一×哀かな。これも途中まではアップしたことあるやつで、やはり記憶喪失もの(笑)。コナン×哀ですでに両想い状態なんだけど、組織との最終決戦で傷ついたコナンが新一に戻ると同時に、コナンとしての記憶(=哀ちゃんのこと)を全て忘れてしまう。 だから当然、目覚めた新一は蘭ちゃんのもとに戻り、また高校生探偵として生きていくんですが、何故かいつの間にかお隣の博士宅にいるミステリアスな少女、灰原哀が気になってしまう。オレはどうしてこんなに彼女が気になるんだ?何故彼女はオレを見ると哀しそうな瞳をするのか?という感じ。 あともうひとつは、本当にコ哀ページ開設当初から言ってるんだけど、解毒剤ができても飲まないで、二人ともコナンと哀として生きていくと決意する話。
――今こうしてあらすじ書いてみると、やっぱりちゃんと書きたかったなー…って思っちゃいますね(><)。 黒ファイについては書くとしたらそのうち専用ブログに。
さて、これもトップにも書きましたがせめて日記だけはしつこく(笑)続けていきたいと思ってます。 メインはすでに前からそうだったんですが、私が何にハマッても、どのカップリングにきゃーきゃー言ってても、ずっと変わらずに大好きな堂本光一くんのこと(いずれは光一くんオンリーファンブログ的なものにシフトしようかなと思ってたり)。 他はそのつど、好きな漫画、アニメ、読んだ本などなどのことも書くかと思いますので、もし興味のある方は今後もお付き合いください。
ではでは、本当に長い間ありがとうございました!!
2008年03月01日(土)
|
|
|