|
|
■■■
■■
■ 137話語り 1
137話、読めば読むほどどうしていいのかわからなくなる…! でもちょっとでも時間があると、すぐ読みたくなる。 そして読んで一人で部屋で布団バンバンしたり、じたばたしてしまう(←マジで。笑)
今回の感想、ネタバレしてるのはいつもどおりですが、プラスこれまで以上に女性向け表現が多くて、さらに後半大人向けかも(笑)ですのでそういうのダメな方はご注意を! あとファイさんのことをファイたんとかファイにゃんとか呼びたいので、それはひくーって方もバックで。これまでも実はときどき呼びたかったのをなんとなく我慢してたんですが、もう原作がここまできたら呼んでいいんじゃん?って思ってしまったので(笑)。 それともういっこ。ほりつば2の影響もあって、本体小狼くんのことを「お兄ちゃん」と呼んでます。 兄、お兄ちゃん=本体小狼くん、弟=写身小狼だと思ってください〜。 前置きが長くなりましたが。
どこから語ったらいいのかわからないので順番にいきます。 お楽しみは最後に取っておかなくちゃね…(笑)!
黒様、サクラちゃんをお姫様抱っこ! 姫抱っこしててもこの二人では全く色気がないところが好きだ(笑)。 黒たんはお父さんですー。 そして髪をくくってるファイさんはやっぱり凄い可愛いv 憂いのある表情がまたツボ。
ファイさんはサクラちゃんに対してかなり献身的ですね。 さすが「ヴィ・ラ・プリンシア」(←まだ気に入ってる。笑)だからですか…!しつこいようだが長めの髪で黒服のファイさんが色っぽくてたまらん(笑)。
ああ、お兄ちゃんー(涙)。もうお兄ちゃんは本当にいいコですね! 自分がしたことではないのに、投げられた石を甘んじて受け、でもサクラちゃんが前にたったら必死にかばおうとし。 でも姫は「ごめんなさい」としか言わない。決して自分に「ありがとう」とは言わない。…だから自分が「さくら」とは呼べない。 「あの肩を支えるのはおれじゃない」から。 ちょっともう・・・お兄ちゃん切な過ぎるよ!!! 何なの、この微妙な三角関係は〜。 しかし気になるのはお兄ちゃんにとってのさくらちゃんはいないのかってこと。私はいると思ってたんですけど、でも今週の読むとどうみても姫のこと好きっぽいよねぇ? いたけど、今はもう彼女は守れない存在になってしまっててそれで姫に惹かれているのかな。もしそうなら、そりゃずっと見てて今は近くにいる姫に惹かれてしまうのはとてもよくわかるよ! で、それならもう私は今の小狼×さくら姫でもいい気がしちゃう…。だってお兄ちゃん本当に優しくていいコだし! 前の小狼くんも好きだったけど、どっちかというと兄のが李くんっぽいから私の好みで(笑)、どうしても応援したくなっちゃうんだよね〜。 とにかく切ない小さくもすごい好みだし気になります! 小狼兄→さくら姫→小狼弟って感じで。今のままじゃみんな切ないよ(><)!
ガシガシって、もう黒鋼ホントにお父さん…!!大好き。 ちゃんと小狼くんの気持ちに気づいてさりげなく励ますなんて。(アニメの黒様とは全くの別人です。笑)カッコいいよ〜! 前の小狼くんとは違うってわかってても、しっかり今の小狼くんのことも見て受け入れてるんだなぁ。黒様って実は優しいというか、一度自分の懐に入れた人はとことん・・・みたいなタイプだよね。
そして今週、一番萌えた黒様の台詞。 「あの魔術師には無理だ。あの二人は同じだからな」 …えええーーー!!! 姫とファイにゃんが同じって、同じって。 焦って逸る心をおさえながら前の台詞から読み返した。 つまりファイも「強いからこそ脆い」→「誰かが支えてやらなきゃ折れる」 (うん、これはその通りだと思うよ) ということで、これは要するにつまり・・・
「俺が魔術師を支えるから、お前は姫を支えろ」ってことだよねぇ?!! そういうことだよねぇ!!どう考えても、絶対そうだよねぇ!!私にはそうとしか聞こえないよ! 小狼に言ってるようで、実は自分にいい聞かせてたんだ、黒様…! 本当にもう黒鋼はどこまでファイが好きなんだ・・・!! わかった、わかったよもう。本当に好きなのね。恋に堕ちてしまったのね。 名前呼ばれて線を引かれようがなんだろうが、諦める気ゼロなのね…! 支える気満々なのね…!!というかもう愛してるのね…!! もー黒様男前過ぎる!!! いまだに「魔術師」とか呼んじゃってるところも萌える。 もういいかげん「ファイ」って呼んでも別にいいんじゃない?って気もしますが、やっぱり初の名前呼びは本人に向かって!なんだろうなぁ。 ここまできたらもう、ここぞ!ってときにちゃんとファイさんに向かって 黒鋼が「ファイ」って呼ぶときが来ると私は信じています。 そしてそこでファイさんに堕ちてほしい(笑)。そうなったら本望です。
しかし、こんなに愛されてるのに何でファイさんにはダメなんだろう。 何が不満なのよ!甘えちゃえばいいのに〜>< いや、たぶん愛されてるからこそダメなんだろうなぁって思うのですが。 サクラちゃんに近づくのがオッケーなのは、たぶんサクラちゃんの一番が「小狼くん」なのに揺るぎがないから。どんなに自分が近づいても、自分のことも大切に思ってくれたとしても、「一番」には絶対ならないし、自分もそうしないから。 だからサクラちゃんには近づいても大丈夫、だけど。 でも黒鋼は…このままだと自分を「一番」にしてしまうかもしれないって気づいたからじゃないのかしら。 そもそも最初から、たぶんファイさんは黒たんはいずれ日本国に帰るから、待ってる人がいるからってことで、あんなにからかったり自分から近づいたりできたんだと思う。 自分が何をしようとどうなろうといっさい関係なく、そのときがきたら当たり前のように「自分の世界へ帰ることのできる」人だと思ってたから。 でもそこが変わってきたから、もしかして…って、このままだと彼は自分を「一番」にして、自分も彼をそうしてしまうかも(というか、もうそうなってた?)って気づいたからこそ、 距離を置こうとしたんじゃないの?って私は考えました。 …ファイたん、あなたどこまで乙女なの…!! そしてもうとっくに遅いよ!って思うわけですが。 黒様、ひく気ないみたいだからvv 今週も小狼くん相手に上に書いたような告白かましてますしね。 しかしいつもいつもこの二人は二人そろって、相手のいないとこでばっか告白しますよね。黒様なんてもう何回目?って感じだよ。 ええい、たまには本人に向かって言いやがれ(笑)! (今の状況では黒様が言おうとしたらファイたんはどんな手を使っててでも逃げようとすると思いますが。)
2に続きます。
2006年12月08日(金)
|
|
|