2023年01月24日(火) |
振り込み詐欺と維新の会 |
携帯用URL
| |
|
どうして振り込み詐欺みたいなものにひっかかって何千万もとられてしまう人が居るのだろうか。つくづく馬鹿だと思うけど、騙されてる本人は真剣なのである。客観的にどうみても詐欺でしょうという相手に大金を振り込んでしまうのである。いくらまわりが「騙されてるだけだから」と親切にアドバイスしても聞いてくれないのである。
どうして維新の会みたいなペテン師集団のデマにひっかかって投票してしまう馬鹿がおるのだろうか。つくづく馬鹿だと思うけど、投票する本人は真剣なのである。客観的にどうみても信用できないでしょうという相手に大切な一票を託してしまうのである。いくらまわりが「騙されてるだけだから」と親切にアドバイスしても聞いてくれないのである。
「大阪の成長を止めるな」と街のあちこちにポスターが貼ってあるが、その街はすっかりさびれ、成長どころかどんどん滅びていく。公立高校はどんどん少なくなる一方で私立高校の生徒は増えている。家の近くの公立高校に徒歩や自転車で通えるのが一番お金もかからないし、中学の時の仲良しの友人とも一緒に通えるし、時間に余裕があるのでクラブ活動もバイトにも打ち込める。ところがどんどん公立高校は減らされ、仕方なく遠くの私立高校にわざわざ定期代を使って通うことになるのである。公立と違って制服が高かったり、学校指定の靴がやたら高かったりするけど、そんなことは入学前には全然知らされてないのである。
「絶対だまされてるやん」「そんな全部タダのわけないやん」といくら説明しても維新信者(騙されていることに気付かない馬鹿)には通じない。「吉村さんが嘘を言うわけがない」「松井さんが悪いことをするわけがない」なのである。実際は吉村は嘘つきだし、武富士スラップ訴訟の武富士側の代理人弁護士、つまり悪徳サラ金の味方だし、普通に考えて信用に値しない人物なんだが、信者にはそういうことは通じないのである。
信者を洗脳する戦術は巧妙だ。吉本の幇間芸人を使って「吉村さんイケメンやん」「吉村さんに総理大臣なって欲しいわ」である。嘘がばれたり、答えにくい質問をされるとまばたきが早くなる小心者のどこが総理の器なんだとオレは思うのである。
ツイッター上の吉村知事の書き込みにはもれなく絵文字を多用した主婦の書き込みを装ったアカウントからのヨイショコメントがつく。「吉村さんのおかげで私立に行けました」「医療費無料は吉村さんのおかげです」と持ち上げている。そういう猿芝居をいつまで経ってもやめないのは、それが選挙対策として効果があると思ってるからである。工作員やアルバイト垢、おそらくDappiのような広告会社のサクラなどを動員してネット世論を自分に有利にしようとしても、それが茶番であり猿芝居であることはすぐにわかる。わかってないのは信者だけだ。
オレは維新信者というのが大嫌いだ。なぜかというとこいつらは一票を持ってるからだ。洗脳されて頭がおかしい信者の投票のせいで、大阪はこの無能な連中が権力を握り、専決処分でゼニを自由にし、御堂筋を破壊し、貴重な都市公園をグランピング施設などの金儲けの道具にしようとしているのである。
維新がいかにクズ集団であるかは、年金踏み倒しの中条きよしを即刻除名せずに「調査に二,三ヶ月」と答えたことからもよくわかる。さまざまな犯罪者を抱え込んでいる維新の会には自浄能力などなく、むしろ犯罪の大きさを仲間内で自慢し合うような「ムショの中の連帯」に近い状況が生まれてるとオレは予想する。DQNはDQN同士で集まるというのがいわゆるDQNの法則だが、政治の世界のDQNといえば維新の会がその代表である。日本の政党の中で唯一のDQN政党として、半グレやマイルドヤンキーの支持を得てこれからものさばっていくのだろう。ほんまに迷惑である。地上から消えて欲しいのである。
←1位を目指しています。
前の日記 後の日記