江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2019年05月31日(金) こら竹山逃げるなよ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 堺市の竹山市長が2億円近い使途不明金を出して辞職した問題で、どうしてこの盗人は逮捕されないのだろうか。こいつは上級国民なんだろうか。家族で管理していたゼニはいったい何に使われたのか。オレはとても気になっているのである。しかし、辞職してしまえばそれは議会で追及されることもない。そして警察が逮捕しない以上、このままお咎めなしで終わってしまうのである。

 2億円というのはオレのような貧民から見れば大金である。政治家にとってはそれははした金かも知れないが、きちっと使途を明らかにして、領収書の使いまわしなどで浮かせたゼニが本当はどこに消えたのかということを説明してもらいたいのである。それが家族の高級車や娘のブランド品のバッグになったのなら絶対に許せないのである。

 大阪地検はなぜこの一件を追及しないのだろうか。政治家とゼニの問題というのは常に問題とされる。それは政治家の中にその立場を利用して私腹を肥やすクソ野郎が多いからである。竹山がそのクソ野郎であるのならば一刻も早く逮捕して刑務所にぶち込むべきだし、そうでないのならきちっと説明して身の潔白を晴らすべきだ。いったいどっちなのかと下級国民のオレは怒っているのである。

 残念なことにオレは堺市民ではない。だから今回の堺市長選挙に投票することもできない。しかし新市長には絶対に議会でこの問題を追及させたいのである。そして竹山市長の不信任案を否決した維新以外の議員どもには議会で全員その間違った判断に関して市民にお詫びさせたいのである。なんでおまえら市長をかばったんだ。おまえらみんな利益供与受けてるだろうとオレは疑いたくなるのである。

 政治家の犯罪は決してスルーしてはならないのだ。昔、衆議院議員の小渕優子は政治資金規正法の取り調べを受けたときに、会計責任者のパソコンのHDDにドリルで穴をあけてデータを破壊したという。それで彼女は」「ドリル優子」と呼ばれた。そこに見られてはまずいデータがあったから破壊したのである。そして見られなくなったから追及はそこで終わったのである。なんでそんなことをした時点で逮捕して拘置所にぶち込まないんだ。どうして罰を与えないのか。それは警察が本気で政治家を取り締まる気なんかないからである。政治家という上級国民はさまざまな特権を享受してるのだ。それはあの丸山穂高の馬鹿も「オレには不逮捕特権がある」などとほざいてるじゃないか。その意味を全くはき違えていて、どんな犯罪をしても捕まらない無敵の旗印と錯覚してるクソ野郎が多いのである。

 竹山元市長を一日も早く逮捕して、厳しく取り調べすること。会計責任者であった家族全員拘置所にぶち込んで取り調べ、その財産の中に怪しいものがあれば取り上げ、不正蓄財にあたると認定すればすべて没収し、竹山元市長は刑務所に10年くらいぶち込み、会計責任者の娘は5年くらい刑務所にぶち込めというのが市民の感覚である。しかし裁判官の感覚では執行猶予付き、あるいは無罪なのである。政治家への忖度しかしない裁判官こそがほんまもんのクソかもしれない。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン