江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2019年04月29日(月) 連休中も読んでください        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 連休である。GWである。そういうわけでオレも休んでいるのだが、部活動の指導などで出勤することもあって、完全に連休とも言えないのである。今回のような長期連休の時に起きることというのは、極端にこの日記のアクセス数が減ってしまうことである。

オレの日記を読んでる人は職場からアクセスしている人が多い。アクセスログを確認していると大企業や政府機関の関係者もオレのこの駄文を読んでいることが分かって面白いのである。毎朝8:30〜9:00と12:00〜13:00にけっこうアクセスが集中しているので、始業前と昼休みに読んでいる方が多いのがわかる。多くの方々がお仕事をしているふりをして、オレの日記を読んでいるのである。

 もちろんオレは読者の秘密を守るので、政府機関から読んでる方は今まで通り読んでくださってかまわないのである。大学から読んでる方も、ライバルの高校の方も読んでくださってかまわないのである。某左翼政党の方がオレの暴言を読みに来ていることも知っている。きっと共〇党や〇民党の悪口を書いたことが検索にヒットして、それで読みに来たのだろう。

 海外からのアクセスももちろんある。中国からもオレの日記を読んでいる人がいる。きっとオレが中国政府の批判をよくしているので、危険な存在として警戒してるのだろう。ある日突然刺客が送られて事故に見せかけて暗殺されるなどということが絶対にないとは言えない。

 さて、お仕事中に読むということはどういうことかというと、お仕事のないときは読まないということである。長期連休の会社の方は、GWの間はずっと読まずに放置して、きっと連休明けの5月7日に読むのだろう。そうなると何本もまとめて一気に読むということになるのである。その時に「休み中に家で読まなかったこと」を後悔したくなるくらい書いておきたいのである。といってもくだらないネタしか思いつかず、特に今日は分は実にくだらないのである。結局オレが言いたいのは「もっと読んでくれ」「もっと投票してくれ」というくだらないお願いばかりなのである。だったらもっと面白い文章や役に立つ文章を書けよと言われそうで、まさにそのとおりなのである。
 


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン