江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2018年12月04日(火) 与党議員は全員国賊である        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 外国人労働者を受け入れることを前提として入管法改正のための議論が国会で続いている。この「新奴隷法案」とでも言うべき悪法を導入するかどうかという問題で、現在行われている技能実習生制度の実態が明らかになってきた。実習先から逃亡した人たちの多くが最低賃金以下で働かされていたという実態も明らかになった。そうした事実を前にしてそれでも与党議員どもは強行採決に応じるのだろうか。

 国会議員の役割は「日本国民のためによりよい社会を作ること」である。そうした志をすっかりわすれて、大企業の走狗となって外国人を安い労働として欲しがる大企業のために奉仕することはその志からはずれたことではないのか。

 オレは与党議員に言いたいのだ。おまえは一個の人間として何も感じないのか。心の中の正義を曲げてそれで平気なのか。党からもらえるゼニのために国民を裏切ってそれでも平気なのかと。そんな腐った人間のまま議員生活を終えてそれで満足なのか。

 なんのためにおまえは国会議員になったんだ。親から地盤を受け継いだからか。確かに親が政治的有力者ならばパンツ泥棒でも、夫がヤクザでも国会議員にはなれる。日本はこの政治家の世襲という制度のせいでカス議員が増えた。オレもそういうカス議員には期待していない。しかし、世襲じゃない議員もいる。若い頃に政治家に志して、そうして苦労してその地位にたどり着いたものもいるだろう。そういう人間も与党議員となって毒饅頭を喰らったら人間の心を売り飛ばすのか。明らかに悪とわかってることにも加担するのか。オレはそれが不思議なのだ。

 何のために水道事業を民営化するのかわかってるのか。フランスの水道事業大手荷は麻生太郎の娘婿がいる。辺野古の埋め立て工事を請け負ってる大成建設にはポンコツ菅官房長官の息子がいる。安倍政治というのはこのようにすべて「身内の利権」のために動いてるのである。そのために国民の膨大な税金が投入され、結果的にどんどん国民生活が破壊されていくのである。水道事業の民営化によって多くの国が失敗して再度公営化に戻したという事実を知ってるのに、なんで民営化に賛成してしまうのか。おまえら与党議員は自分の頭で判断することができないのか。自らの良心に基づいて行動することができないのならもう議員をやってる資格がないだろう。そのことを恥ずかしいと思わないのか。

 オレは自民党はもう完全に腐ってしまったと思っている。今の自民党はアベ党である。安倍晋三というクソを誰も引きずり下ろせないでその悪を集団で肯定してしまったいわば犯罪者集団なのである。「赤信号、みんなで渡れば怖くない」というレベルで党ぐるみで政治を私物化しているのだ。そのことを恥ずかしく思わないのか。

 自民党もカスだが、今の野党もカスだ。こんな情けない国にどうしてなってしまったのかとオレは悔しくてならない。そして議論の場ではなくなった国会もカスだ。オレは日頃生徒にディベートを指導してるが、今の国会のようなこんなひどいディベートはない。試合の後で「おまえらアホか!」と怒鳴りつけたくなるレベルだ。

 日本は近い将来滅びる。それはまちがいない。日本をダメにしたのはレベルの低い政治家である。おまえらは国賊だ。それだけはオレは言っておきたい。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←ランキング上昇のためにぜひ投票をお願いします。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン