2018年09月07日(金) |
飲酒ひき逃げは悪質である |
携帯用URL
| |
|
元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(33)が6日、都内で酒気帯び運転をしてひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕されている。オレは吉澤ひとみよりも石川梨華の方が好みだったので本人に同情する気持ちは全くないのだが、信号無視して横断中の自転車を吹っ飛ばすなんてのは危険運転じゃないのか。アルコールも基準値の4倍だという。いくら芸能人であっても、これは実刑判決食らわせるべきじゃないかとオレは思うのである。執行猶予ということは断じてあってはならないのである。ここできちっと交通刑務所で罪を償ったら、また「出所した元アイドル」ということで刑務所ネタでブレイクできるかもしれないのである。何事も中途半端はダメだ。
「ひき逃げ」する理由は何か。「馬鹿だから」というのが大半の理由だが、芸能人の場合は別の理由も考えられる。つまり「一緒にいるところをみられたくない人と一緒にいた」という場合である。不倫であったり、暴力団関係者との同席であったり、覚せい剤を持ってるのでそれを捨てるためだったり・・・などが考えられる。
吉澤ひとみが信号無視してまで急いでいた理由は、どうもそのあとに仕事でイベント出演の予定があったからだという。そうして仕事に穴をあけてしまい、しかもその理由が飲酒運転で事故である。これは賠償金が発生する事案だろう。その賠償金を払った上に、芸能活動もできなくなるわけで、失うものはあまりにも大きいのである。まあそれも、「馬鹿だから仕方ないよな」ということである。まともな人は飲酒運転などしないし、もちろんひき逃げもしない。オレは免許を取ってからもう37年だが、今までに一度も飲酒運転やひき逃げをしたことがない。まあそういうことは当たり前で、普通のドライバーは飲酒運転もひき逃げもしないのだが、そういう違反をするクズドライバーは必ず刑務所に入れてほしいのである。飲酒運転+事故だけでも実刑判決を出すべきなのに、ここではそれにひき逃げも加わっている。被害者がケガだけで済んだのはただの偶然であり、もしも死亡事故であったとしてもおかしくないし、しかも吉澤ひとみは事故の程度を確かめずに逃亡してるのである。もしも死亡事故だったらどうなっていたのか。飲酒運転で起こした交通事故は基本的に殺人と同じである。
吉澤ひとみ容疑者は、昨年9月にも人身事故を起こしているという。また彼女の弟は交通事故で死亡してるという。天国にいる弟さんは姉の飲酒ひき逃げを知ってどう思うだろうか。どうして近親者のそうした事故を教訓にできないのか。やっぱりただの馬鹿としか言いようがないのである。そういう馬鹿はきちっと刑務所で反省してもらいたいのである。罰金だけでは軽すぎる。車両も財産もすべて国庫に没収でいいんじゃないか。日本は飲酒運転に対する罰が軽すぎるのである。
←1位を目指しています! m(_ _)m
こちらに設置していた罵倒座談会掲示板が、今使えなくなっています。サービス終了ということなので、コメントは ライブドアブログの方におねがいします。スマホで読まれる方は、そちらの方が画面が見やすいと思います。