江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2018年07月24日(火) イージス・アショアという巨大利権について        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 どんどん予定額が膨らむイージス・アショアだが、そもそもそれがどうして山口県と秋田県に設置されるのかを考えたことがあるだろうか。オレが日頃この日記で提唱しているあの「イナカモンドリーム」の理論を考えればたちどころに説明が付くのである。

 「イナカモンドリーム」とは何か。それは新幹線や高速道路が突然作られることで、それまで二束三文だった山林が値上がりして、地権者が大もうけすることである。どうして赤字確実な新幹線や、ろくにクルマが通行しないような高速道路が作られるのかというと、そこに「イナカモンドリーム」があるからだ。

今回のイージス・アショアの設置が山口県と秋田県になったことの意味がわかってるだろうか。山口県といえばやはりあのウソつき野郎の安倍晋三のお膝元である。そして秋田県といえば、あのポンコツ、ガースーこと菅官房長官のお膝元なのである。アベとスガのためにこのイージス・アショアが存在するといっても過言ではないのである。

 建設費の中に含まれる土地の買収費だが、こんなもんはいくらでも膨らませることができる。田舎の二束三文の見捨てられている土地を仕込んでおいて、そこにこの計画を持ってくればたちまち200億や300億という財産を作ることができるのだ。お見事である。

 もちろんオレがこういうことを書いても、両者の答えはもう決まってるのである。ガースーは「何も問題ありません」と言うだろうし、アベはおそらく「このたびのイージスアショアの建設予定地に関しましては、最適の場所を関係各位に問い合わせて吟味した結果、決定した次第であります」といつものように全然関係ないことを答えるだけだろう。そしてあいつらのことだから裏で手を回してその土地をたぶん自分の身内や関係者に買わせているのである。実に腐った連中だ。こいつらは私利私欲しか考えていないし、その元手が国民の支払った税金であるということに実に無神経なのである。

 安倍晋三というのは近年まれに見るひどい総理大臣である。まず、頭が悪い。国会で質問されても頭が悪いものだから自分が何について訊かれているのか全くわかっていない。それで答えになってない答弁をする。たとえば今回の大水害について、大きな被害が予想されている時点でなぜ宴会をしたのかと問われたのに、なぜか「災害対策は万全だった」という意味のことを答えたのである。このような答えは典型的な馬鹿の受け答えである。万全の対策で200人以上の人が亡くなったのである。地震や津波と違って大雨や台風は予測できる。24時間でどれくらいの雨が降るかということをかなり正確に予想できるのだ。どうしてテレビでくだらない番組を流させるのではなくて、即座に避難せよと呼びかけなかったのか。おまえらが酒飲んで騒いでる間に大変なことが起きたということがわかってるのか。

 イージス・アショアはただのアメリカへの利益供与である。こんなものは不要だ。戦争が起きてからミサイルを迎撃しようとしたところでそんなものは無駄な努力である。戦争が起きれば人類は滅ぶ。中国とアメリカが交戦状態になれば日本列島は廃墟となる。アメリカが日本にイージス・アショアを作らせたいのは、米中戦争が起きたときに日本を時間稼ぎの捨て石にしたいからである。太平洋戦争の時に日本人が沖縄県民を見捨て、沖縄県民が多くの犠牲を払ったように、アメリカは日本にその役割をさせようとしている。

 ポンコツ菅と、ウソつき安倍晋三という二頭体制を自民党のゴミクズ議員たちは支持しているようで、岸田政調会長は早くも安倍支援を表明した。今ここで安倍晋三を支持すると言うことは、国会でのあの数々の不誠実な態度を支持するということである。岸田、おまえもクズだ。

 オレは今後の選挙で絶対に自民党には投票しない。国民の富をアメリカにくれてやることしか考えてないこんな不誠実な連中こそ売国奴だということをオレは強く主張したい。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←ランキング上昇のためにぜひ投票をお願いします。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン