2017年11月20日(月) |
悪いのは酒ではなくて人である |
携帯用URL
| |
|
沖縄で飲酒運転の米兵が信号無視で死亡事故を起こした。飲酒運転するヤツは日米関係なくいるし、沖縄以外の日本中至る所でそうした事故は起きている。米兵以外の沖縄在住の日本人による飲酒運転事故を沖縄のマスコミは故意になのか、全く報道しない。要するに米兵の時だけ大騒ぎしようとしてるのだろう。米兵以外の犯罪もきわめて多く、飲酒運転で検挙される人も多いのが沖縄の特徴である。性犯罪も多数発生している。ただ報道されないだけである。
そもそも沖縄のあの「荒れる成人式」の乱れ方を見れば、沖縄県民の中にかなりのDQN野郎が存在することは誰にでもわかるだろう。つまり米兵以外の日本人(というかうちナンチュー)が起こす犯罪に関しては全国レベルで報道されることはほとんどないのである。沖縄のマスコミが米兵の犯罪を世間にアピールしたいために今回大きな報道になっているのである。
さて、その飲酒運転事故を受けて、在日米軍はこんなアホな決定をした。なんだか笑ってしまうのである。
在日米軍、全兵士の飲酒を全面禁止【那覇の飲酒死亡事故】
11/20(月) 10:25配信
沖縄タイムス
米海兵隊員の飲酒運転による死亡事故を受け、在日米軍は全兵士の飲酒を全面的に禁じる措置をとった。在沖海兵隊第3海兵遠征軍が公式ツイッターで明らかにした。在日米軍は、新たな通知を出すまで、全ての兵士を対象に飲酒と米兵への酒の販売を禁じるとしている。
19日午前5時25分ごろ、那覇市の国道58号泊交差点で、米軍2トントラックと、対向車線から右折しようとした那覇市宇栄原の会社員の男性(61)の軽トラックが衝突し、男性が搬送先の病院で死亡した。運転していた在沖米海兵隊牧港補給地区所属の上等兵の男(21)の呼気からは基準値の約3倍のアルコールが検出され、那覇署は自動車運転処罰法違反(過失運転致死)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。
オレはこの記事を読んでただ「あほか・・・」と思ったのである。なんで他のまっとうに職務をこなしてる米兵まで酒を自粛しないといけないのか。そんなこと全く関係ないのである。なんで一人のアホのせいでまっとうな人たちまでとばっちりを受けるのか。全くもってむちゃくちゃである。
在日米軍の決定することやアメリカ政府のやることはオレにはよくわからない。昨日の日記で書いたように強盗殺人事件を起こすクソなんかそのまま日本の刑務所に死ぬまで閉じ込めておいてくれというのがアメリカの市民の普通の感情ではないのか。それを「賠償の一部支払い」と引き換えに免責を要求するなんてわけがわからないのである。そんな迷惑なクズはそのまま日本の刑務所に丸投げしておく方がアメリカにも得だろう。それとも釈放して自由の身にしてやって、アメリカ国内で犯罪をするチャンスを与えてやるのか。なんと個人の権利を尊重することだろうかとオレはあきれてしまうのである。
悪いのは酒ではなくて、酒に酔って危険な行為を行う人である。禁酒したら確かに酔った馬鹿が起こす事件はなくなるが、その分馬鹿は酒以外のもので発散しようとするからろくなことはないのである。在日米軍はそんなこともわかってない馬鹿の集まりなんだろうか? 本当に嘆かわしいのである。
交通事故を起こしたこのクソ米兵は危険運転致死傷罪で懲役20年喰らわせてやればそれでOKである。相手が米兵であろうと日本人であろうと馬鹿であろうと基地害であろうと、やった行為に対してきちんと責任を取らせて罰を与えて終了である。米軍基地の司令官が騒ぎ立てるほどの問題じゃないし、ましてや沖縄タイムスによって政治利用されることもオレには納得いかないのである。
オレも飲酒することがあるが、そんなときは絶対にクルマは運転しない。そんなことは当たり前のことである。飲酒運転する馬鹿は全員殺人未遂で刑務所にぶちこんでくれ。
←1位を目指しています! m(_ _)m