江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2017年07月29日(土) 蓮舫やめるな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 蓮舫が民進党の党首を辞任するらしい。なんてことだ。オレは蓮舫に期待していたのだ。なんでこんなに早く辞めてしまうのだ。民進党を完全崩壊させるというあんたの仕事はまだたくさん残っている。あんたが野党第一党を崩壊させ、自民党政権を盤石のものにするために送り込まれた工作員であることはよくわかってる。いや、もともとの目的はそうじゃなかった。日本の政治を混乱させるために第三国から送り込まれた工作員だったはずだ。二重国籍というよりは、台湾籍(心は中国)という売国キャラで日本の政治の世界にデビューし、民主党が政権をとったことで事業仕分けという国力を失わせる大きな陰謀を見事に成功させ、野田が失敗して政権を奪われなかったらそのまま日本の産業を壊滅に追い込めていたはずじゃないか。まだあんたの使命は終わっていないのだ。

 蓮舫が党首でいる限り、民進党は永久に選挙に勝てない。東京都議選のような惨敗だけがただただ待っているのである。

 オレは民進党が好きではない。どちらかというと嫌いである。その理由はこの党の連中が売国奴ばかりだからである。辻元清美にしても蓮舫にしても菅直人にしても、常に日本というよりは韓国や中国の国益のために行動してきたのである。こんな連中が政権をとっていた暗黒時代、株価はどんどん下がり円高は進行し、日本経済は瀕死の状態まで落ち込んだ。民主党の連中はそれを「東日本大震災のせいだ!」と主張していたが、実際は民主党幹部がそろいもそろって無能だったからである。

 こんなダメな政党は存在そのモノががん細胞みたいなものだ。早く日本の政治から退場してもらいたいというオレの願望を実現してくれそうな究極の党首が誕生した。それが蓮舫だったのである。いやはや面白すぎるのである。

 国会で自民党を攻撃する発言はすべてブーメランとして蓮舫自身に返ってくる。ここまで香ばしい人材もなかなかいないのである。面白くてオレはいつも腹を抱えて笑っていた。政治の世界をお笑いに変えてしまったのは蓮舫の功績だ。そろそろ選挙を落ちてただの人になるはずだから、そのときは辻元清美と組んでお笑いの世界でデビューしたらいいと思うのである。あんたたち二人は素の発言が矛盾だらけで笑える稀有のコンビである。

 オレは蓮舫に民進党党首を辞任して欲しくない。せっかく民進党がここまでボロボロになったのに、ここでまともな人間を党首に据えたら復活してしまうかも知れない。オレが見たかった民進党の終焉を見られなくなってしまうのである。それはとても残念だ。そんなことにならないように、蓮舫には絶対に党首を降りて欲しくないのである。蓮舫こそ、民進党の暗黒の星である。二度と民進党を浮上させず、その輝きを永遠に封じるための最悪最強のリーダーである。彼女の手で民進党という一つの政党に引導を渡してもらいたいのである。今の社民党のように死に体になってもらいたいのである。

 なぜ東京都議選で小池新党が躍進したのか。それは「自民党はいやだが、民進党には幻滅した」という多くの有権者が存在するからだ。今の自民党の堕落や腐敗ぶり、ウソをつくことを平気にしたモラルの低さをみれば、彼らもまた民進党同様に国民に支持される要素を失ったことは明らかである。要するに今の国民は「もしかしたら自民党よりもマシかも知れない何か」を欲しているのである。もっとも日本の政治家のレベルは基本的にクソなので、いくら一握りの優秀な人ががんばっても、クズの混入を防げないことは事実が物語ってる。ただ、重婚とか覚醒剤使用とか国籍法違反というレベルの犯罪者を議員にしてしまったことはまことに情けないことだ。そんなモノに比べればホテルでお泊まりしながらも「一線は越えてない」などとほざく恥ずかしい人たちは「法律には触れてない」だけマシかも知れない。不義密通でいきなり逮捕されることはなく、恋愛は原則自由なのが我が国の法制度である。

蓮舫という「自分の問題点は棚上げして人を果敢に攻撃する」面白い政治家は、もしかしたら海外ではそれなりに通用したかも知れないが、日本人は議論がヘタクソですぐに「人格攻撃」になってしまう。前川元次官が出会いバーに行ったか行ってないかということは議論の本質には全く問題ないのだが、それが問題あるということにしたい菅官房長官のような方もいる。あなたにとって何が問題があって何が問題ないのかはオレのような常識人には全く理解不能だ。きっと菅官房長官は刃物を持った無差別殺人犯を見ても「全く問題ありません」と言いそうである。

 政治をワイドショーレベルの陳腐なものにしてしまった今の政治家たちは、あと30年も経てば実質的に中国の支配下になるであろう日本という国家の崩壊の立役者として歴史に名を残すかも知れない。もっともいずれ「日本」という国家が消滅して、歴史なんてものも真っ黒に塗りつぶされる中国共産党支配がやってくるのだが。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン