江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2017年04月02日(日) レゴランドはクソランドだったのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan


 名古屋に屋外型の大型テーマパークとして「レゴランド」がオープンしたのだが、そこのレストランで提供される料理の貧弱さが話題になっている。オレもいくつかその写真を見たが笑ってしまった。高いゼニを払って喰わされるものがこんなに貧弱ならば楽しい気持もたちまち吹っ飛ぶだろう。なんで園内のレストランはこんなにひどいのだろうか。

 また、この「レゴランド」はペットボトルの飲料持ち込みが禁止なのだが、中にある自販機ではそれらが通常の二倍近い値段で売られてい。いろはすが220円とかしているのである。輸送にコストの掛かる山小屋とかならわかるが、全然問題のない街の中である。高い入園料を取られる上に飲み物までもぼったくり、しかも持ちこみさせないように手荷物検査まで実施するのだから恐れ入る。もしも同じことを大阪でやれば来場者がみんな「こんなクソ遊園地にはもう二度と来るか!」と怒ってたちまち閉園に追い込まれるだろう。

 遊園地の中のレストランが高いのはお約束である。USJやTDLのレストランは確かに高い。しかし、レゴランドのレストランで提供されるモノは高い上に貧弱なのである。高いゼニを払って注文したのに、出てきた料理を見て目を疑うレベルなのだ。すでにネット上にその残念な料理の写真が多数UPされている。そんなひどいものを提供しないと引き合わないということは、よほど出店料が高いのだろう。それで評判が悪くなれば客はますます来なくなるわけで、客を舐めるのもいいかげんにしろよというレベルなのである。

 名古屋には昔「イタリア村」という施設があったが数年で破産してしまった。今回のレゴランドを見て「イタリア村の二の舞」と感じている名古屋市民が多い。

 今、ネット上では「レゴランド名古屋」=「ぼったくり」という大量のツイートが写真付きで流れている。いくらマスコミを使って偽情報を流しても、こうしてツイッターなどで真実が暴露されるのである。
 ただ、ぼったくりの評判のせいで空いてるということになれば、それはそれで価値のあることかも知れない。待ち時間無しで乗り物に乗りまくれるわけだから、飲食しないで乗り物だけを目当てにしてる人にはいいだろう。

 オレは昔、愛知万博に行ったことがある。その時の混雑とぼったくり感を思い出す。やっぱり名古屋という土地はテーマパーク不毛の土地なんだろうか。それともこの「レゴランド」だけが特別ひどいのだろうか。

 USJもTDLが繁盛してるのは大量のリピーターが存在するからである。名古屋のこの「レゴランド」が来場者に「また行きたい」と思わせるような施設であるのか。ひどいと評判のレストランの料理は今後改善されるのか。今後の成り行きを見守りたいのである。それにしてもネットに流れている料理の写真はひどかったのである。実際に行ってから判断を下すべきなのだが、ただその検証のために6900円も払わされるというのはとうてい納得できないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン