気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年07月21日(月) 生きるために戦っている子供達がいる

世界の恵まれない子供達のチャイルド・スポンサーに加入しています。バングラディッシュのサビナちゃんと、この度のモンゴルの小学3年生の女の子、エラマンちゃんです。スポンサー・コーヂィネーターを通じサナ・エラマンちゃんからお手紙を頂きました。紹介します。

親愛なるスポンサー様!

チンギス・ハンの祖国モンゴルから、こんにちは。
わたしは、あなたに初めてのお手紙を書くことが出来て、とても幸せです。あなたの手紙を受取ったときは、とても嬉しかったです。わたしは、父と母と一緒に、モンゴルの西部バヤンウルギー県で暮らしています。二人とも失業しています。わたしは、小学3年生です。わたしは、軽い脳の病気を持っています。夏がすぐそこまで来ていて、バヤンオルギー県では気候が暖かくなってきています。

わたしを支援して下さり、ありがとうございます。
あなたからのお便りを楽しみにしています。
あなたの幸せをお祈りしています。

サナ・エラマンが書きました。

英訳:マルジャン(バヤンウルギー地域開発プロジェクトスポンサーシップコージネイター)

私たち人類は過去に、戦争、疫病、自然災害、そして家庭、社会、宗教、等に於いて霊長動物の長として永い歴史の中で多くの数知れない経験をしてきた。その貴重な体験を人間しか持っていない理性によって、学習することが出来ないのだろうか?。今の地球は一部の人間の強烈に発達した大脳新皮質が、欲望の坩堝の中で蠢き、過去に於いて数多くの得てきた貴重な学習すべき体験を忘れさせている。子供達は皆んな泣いている。息が苦しいと;;;


気まぐれ日記 |HomePage

My追加