初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2005年06月28日(火)
麻里さんへ(父の投稿)


 米国でのメジャー・リーグとマイナーリーグの観戦ありがとう。
 ヤンキースはデビルレイズとメッツに負けて残念でした。しかし、ヤンキーススタジアムは音楽で大変やかましいが気分が乗りゲームが観れたので嬉しかったです。五回終了時に「YMCA」音楽に合わせてグラウンドキーパーが踊り出すのがおもしろかった。彼らのパフォーマンスを称えよう。
 ビールが大変おいしかった。それにホットドックとチキンフライが大変おいしかった。
 ところで、マイナー・リーグAクラスのスタッテンアイランドヤンキースを船に乗り(無料)見に行きましたね。途中で「自由の女神」が見られたことは大変素敵でした。ゲームが子供達が参加して進められてたのは大変珍しく驚きました。特に国歌斉唱を子供が一人で歌ったことにはビックリです。おまけに私はGroup Sales Managerとお話ししました。チームは独立採算制をとり一つの球団として運営しているとのことです。聞くところによると7月25日に「ミズノジャパニーズ祭り」が行われ松井秀喜君がこの球場に来る予定だそうです。
 終わりにまた変な質問ですみませんが試合中審判が二人であったと思います。何故でしょうか?
 今回のメジャーリーグ観戦いかがでしたが?
 レッツゴーヤンキースこの興奮を機会があればまた行きましょう。