俺も小説(もとい脚本)を真剣に書いてみようと思う。
実際動いてみなきゃ分からない台本ではあるのだが、、
でも、作ってみたいな 実は1つは浮かんでいるのだ。 結構面白いかも。 サイレント映画なんだけどね。 一度作って小説として載せてみます。 いや、コレは小説としてはなかなか伝え難い。
今日は後輩とLIMの会議をしました。 会議に俺が寝坊で2時間遅刻しました。
いつものことです(何
LIMの会議は平均1時間遅れる僕ですから(あせ
なぜか起きれないんだよね(涙
会議も真剣にしましたが、 真剣に死に直面した機会もありました。
荒れ狂う鳥羽の海の堤防を走り抜けました。 海水は冷たかったです。
またネタが1つできたと喜んだ俺は相当の病気だと思います。
あと、夜は後輩の八木と彼女と俺でボンバーマンオンラインをしました。 楽しかった。
八木はいい後輩「かもしれない」と思った(w
彼女とは一時間ほど電話した。 楽しかった。
結構今日は彼女の意外な面の話をした。 へぇ・・・色々考えているんだなって思った。 って言うか、友達の影響受けすぎやで? そんな・・・ジャングルジムとか・・・。
まぁ住めば都とも申しますけどね。 俺はそこまでは俺も勘弁っすね。
そうだなぁ・・・ って言うか、そう言うこと考えてなかったよ。 別にキミに魅力があるないの問題ではなくてね。
漠然と考えてなかったな。
まだ・・・ 今はそういうこと考えなくていいや。 うん。
キミはとても可愛いと思うけどね★
アメリカに英語を勉強しに行きたいと LIMの後輩が言った。 俺はあまりそれを推奨しない。その根源はというと、 漫画スラムダンクだ。 安西先生は流川に言った。
「日本で一番の高校生になってから。 それでも遅くはない」
と。 俺もそう思う。
俺は漠然とした今の目標だけれど、 でも世界にも出たいと思ってる。 でも、今コノ街を救えないのに、世界を救えるはずはないと思っている。
お前だってそうだろ。
例え文化の違いはあったとしてもよ。 感動を自分の身近な人たちに与えられないのに、 外に出て行くってそれ何かおかしくねぇ?
漠然と行ってみてぇってそれもいいぜ。 今の時代的なところもあるから、 それを特色として、長所として出かけるのもな。
でも、それはある意味ではお前の才能を撒いてしまってるって思うんだ。
目標がでかすぎると、何か逆に動けない気がする。
目標は身近に、夢はでかく。
コレがいいって思うぜ。
そりゃ世界的に有名な監督はアメリカとかに多いかもな。 お金や技術を使いまくれるのも確かにアメリカやろう。
やけど、 そういう映画だってつまらんこともある。 金や技術なしで、人間性だけで人を感動させることはできないのか?
俺はできると思う。
それが出来た人が黒沢明ではないかと思う。
確かに日本人には認められ難かった。 だけど、映画を撮れないってアノ人が思ったとき、 彼は自殺しようとしたほど人生の全てが映画だったんだ。
それだけの覚悟があるのか。 なかったとしてもできるかもしれないぜ。
なくてもいいのかもしれない。
だけど、 何処か俺にはお前が現実を見ていない気がする。 俺もなんだけどな(笑
自分の技術なんて問題じゃない。
大事なのはそれに向かう姿勢だろう。
少しづつでもいい。 一週間に一歩でもいい。
自分が近づいたかもしれないってことを見つけてくれよ。
実力や結果の違いなんてたいしたことではないんだ。
俺はそんなこと全く気にしねぇ。
俺の目標は俺だから、
気にするのはほんの一瞬で、
俺が何処迄頑張ったか。
それが一番大事なのだよ。
人はね。 人と比べたらキリがないんだよ。 下も上も。きっとキリがないんだ。
だからこそ、その中間点にいる自分を見つめるべきだよ。 それが上と下の「キリ」を見つけることじゃないだろうか?
人を見るということは、 その人の素晴らしさ、または醜さを見て、 自分はどうそれを捉えればいいか。 それを考えればいいんじゃないかな。
別に私は、僕はアノ人よりできてねーからって
それに気付けて一体何が変わるのよ。
考えてしまうことってあるやろな。 俺も昔あった。
同じ時間してるのに、なんで俺のほうができねぇんだって。
それを才能と呼ぶ奴もいれば、 それを運とか呼ぶ奴もいる。
難しいことかもしれん。 でも、考えてみ。
今、 ココにいるちっぽけな俺は 一体夢のためになにができるかを。
俺はそう考えて、何もかもに挑戦してるよ。 自分の甘い考えに負けたくないんだ。
人と比較したら止まらないよ。 何処までも行くぜ。
俺はそれにはもう疲れたんだ。 俺にできることは一つだけだろう。
俺には地道に努力し、たまに辛くて、そのコトから目を背けたくなる。 だけど、何とか振り返って。 ほんまに振り返ったかまだそのままかびみょうなラインで、 頑張って頑張って、何とか立ち止まって それを思いつづけることしかできない。
お前もそうじゃねぇのか? 俺はとりあえず、そうなんだよ。
今日はお前の話し聞けてよかった。
お前はきっといい映画監督になれるよ。
もしあなたが負けると考えるなら あなたは負ける
もしあなたがもうダメだと考えるなら あなたはダメになる
もしあなたが勝ちたいと思う片隅で ムリだと考えるなら絶対に勝てない
もしあなたが失敗すると考えるなら あなたは失敗する
世の中を見てみろ
最後まで成功を願いつづけた人だけが成功しているではないか
すべては「人の心」が決めるのだ
もしあなたが勝てると考えるなら あなたは勝つ
"向上したい" "自信を持ちたい"と
もしあなたが願うならそのとおりの人になる
さあ出発だ 強い人が勝つとは限らない
"私はできる"そう考えている人が 結局は勝つ
世界的大富豪 ナポレオン・ヒル
|