Out of Blue
dabaya



 貸別荘

貸し別荘から帰ってきやした。

土曜は早朝3時半に友人Y夫妻K夫妻と近くのコンビニにて待ち合わせ。
いざ東名厚木ICをめざし出発するも渋滞情報。

沼津まで渋滞20キロ超…駄目こりゃ。。。と判断しすぐに別ルートに変更。小田原厚木道路から箱根経由で伊豆スカイラインで行くことに。

伊豆スカイラインの途中でトイレ休憩して早朝の6時に亀石ICに到着。
ここで悔しい思いを味わう。伊豆スカは早朝6時からICの料金所に人が立つ。(時間外は無料開放で通行できます)

その時間をはっきり覚えてなかったのもいけなかったんだが見事に時計をみたら6時1分…際どい!(ちなみに私の時計は正確です)おそるおそる料金所の横に車を停止させると料金所の親父が一言

「もうちょい早く通過してればね〜どこから?じゃあ410円だね」と言われてしまいました。(無情!)

その後は気持ちを入れ替えて順調に行き朝の7時頃には西伊豆のとある海水浴場に到着。海パンに着替えてさっそく入水!だが思ったより海水が冷たい。根性で肩まで浸かりじっとしてたらなんとか30秒くらいで慣れた。
そこでは午後過ぎまで磯遊び。天気は曇ったりたまに晴れたりでしたが
あまりピーカンだと日焼け止めをしてても焼けてしまうのでそういう意味ではよかったかも。

午後3時過ぎから買出しに向かい野菜や花火を購入。肉はいつもお世話になってるお店から伊豆のクロネコの支店まで送ってもらいGET。

夕方に貸し別荘に到着。だが駐車場についた途端、大量のアブの襲撃。
奴らは車に向かって体当たりしてくる。すぐに虫除けスプレーをしたら寄り付かなくなった。今回泊まった貸し別荘は合計12人で泊まるスペースとしてはかなり満足の広さ。18人用なんで当たり前なんだけど。。。

この貸し別荘、設備は電子レンジやコンロ、冷蔵庫、食器等も揃ってるし
風呂は岩風呂、トイレも2個付きとその他屋根つきのBBQ庭も付いてとても良いんですが。難点がアブとゴキブリがちょくちょく現れるところ。アブは季節的に仕方ないとしてもゴキはなんとかしてもらいたい!予めバルサンもってきて昼から焚いてれば良かった。

ま、基本的には満足できる場所と設備だったので良しとしますが。
さっそく夕方からBBQ開始。相変わらずいつも仕入れているお店の肉のステーキは旨かった。
しかし料理もほどほど私は日中泳ぎすぎが原因かしらんが肩を痛めてとても食に集中できなかった。あまりの激痛に風呂に入り20時過ぎには私ひとり爆睡・・・おかげで花火を見れなかったのがちょっと残念。

翌日(今日)は痛めた肩もケロっと治って朝からやきそば作りを率先してやりました。夕べろくに手伝いできなった償いです。やきそばも美味しかったし食べてばかりでしたが天気も良く最高でした。今回は私の家族は参加できなかったのがすこし残念ですが来年は3人で参加できたらなと思います。

帰りは車4台のうち1台だけ朝から神奈川に帰らねばならないので私もそこの夫婦の車に同乗。てか実質、運転手として招かれた為、率先してコクピットに乗り込み乗車。快調に行き来た道とほぼ同じルートで帰りましたが、ほとんど渋滞に遭遇することもなくお昼すぎには自宅に戻ってこれました。



2006年08月13日(日)
初日 最新 目次


My追加