Out of Blue
dabaya



 申請

今日は朝6時半に家を出て二俣川の運転免許試験場に、けん引申請に行って来た。大型2種を持ってるのでいきなり1種を飛び越えてけん引2種を受けても良かったのだが、戸塚での練習での感覚じゃ絶対無理だと判断して予定通り1種で申請。8時に3300円の証紙(試験代)を購入して申請用紙をもらいその後、視力検査と深視力をやり11時過ぎになって技能試験日が決まった。

月曜申請なので早くても来週の月曜かと思っていたら、金曜の午前試験だった。ということはあと練習できる日は今日入れて4日ということだから5、6時間くらい練習してから試験を受けようと思っていたので好都合だ。

この日は結局朝から夕方まで試験場にいて午前と午後のけん引の試験を見学した。午前のけん引試験は恐らく10人近くいたと思うけど、ほとんどの方が方向転換で試験中止だった。多分最後まで完走したのは1名もしくは2名だったと思う。午後も同じような人数だったと思うけどやはり方向転換でほぼ全滅。

1名、方向転換はうまくいったけどその後気が緩んだのかわからないけどS字で脱輪してしまい試験中止。多分この日全体で18〜20人くらい受験したと思うんだけど受かった人って1人か2人くらいしか居なかったんじゃないかな〜。確信は持てないけど周りの見学者の話からするとそんな感じ。やはり、けん引免許の要は方向転換なんだな〜と強く実感した。



2004年06月28日(月)
初日 最新 目次


My追加