そういえば『オーシャン〜』のプロモーションで藻さんが来日してるんだよなあ、とふと思ったり。 実家にいると今ひとつ情報が得られない&得てもそれで盛り上がった萌えを話す人がいない、というわけで、ちょっと世間の話題に取り残されている今日この頃。
そんなわけで(はい?)今日からバイトに行くのです。 家から歩いて15分ほどの県の土木事務所で事務アシスタント。 「襟のある服なら何でもいいよ〜」と言われたのですが、むしろ襟の無い服を探す方が難しいかもしれない私のクローゼット。や、Tシャツとか好きじゃなくてさ、ちゃんと襟がある服が好きvvブラウス、シャツ系ばっかです。 …って、ワードローブ談義じゃなくて。
お仕事は事務アシスタントなので、コピー取ったり電卓叩いて帳簿の計算してたり、テ○ラでファイルの見出し作ってたり。お茶入れたり。 土木事務所なので、建設用の大きな図面のコピーとかもするのね。いろいろ新鮮でした。 平日の一日7時間バイト、お休みをたくさんいただけるので(お役所なので当然土日祝日はお休み+何だかバイトは不思議な勤務形態)お金はあんまりないですが時間はあるので、何かお勉強でもしようかなあ。
ウェブ拍手。 読みたいですか、長男殿と侍従長の話(笑)そんなこと言うとまた本気にして書きますよこの管理人は!(え)何しろネタには不自由しないからなあの二人!(待て) エルさまは、あんなんだから額がヤバ…げふんごふん。苦労人でいらっしゃいますからな、裂け谷の主も。ねえ、嫁によこせって言ってんじゃないんだから。…いや、まあ、嫁になんて言ったが最後とんでもないことになるのは目に見えておりますが。
そして陛下へ。侍従長もおそばにおりたいのは山々でございますが、今は仕方ありませんわ…。 でも週末には一度戻りますから…それに、お引越しが済んでお互い落ち着いたら思う存分お相手いたしますvv
|